宇宙やべぇ・・登山とかやってる場合か?と一瞬思ってしまった映像(笑)

はい、すいません、ぜんぜん登山とは関係ありません。

昔日本語版を見たことがあるんだけど、探したけど無かったので英語版。
英語わからなくても面白い。というより、なんか恐ろしくなる映像ですね。
ここまで来たらホラー。

どんな映像かと言うと、・・これを知らない方は予備知識無しで見ていただきたい。
いや、ほんと、いろんな意味で気持ちわるい映像です。

題名は『POWERS OF TEN』

10の24乗m?まで行くと、拡大が止まるんだけど、
それより先は人間の科学力では観察できないから、その先はわからないそうです。(宇宙の壁)

逆に10の-14乗mの世界はそれより小さい物質は何があるかわからない、
観測は極めて困難・・みたいな。

なんだよこの映像、こえーよ(笑)

こういうスケールが大きい映像を見て、ひとしきり絶望したら、
山に登って、宇宙の大きさを感じたり、妄想しながら歩くと
また自然が違うものに感じられて面白いと思います。

いつも登っている山がちっぽけに思えるか、
小さいと思っていた自分を大きく感じるか。
もしくは・・。。

と、むりやり山と結びつけて終わろうと思います。



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。