登山が終わった後に買った『謎の芋』を食う。

こん◯◯は、東京登山です。

先日、登山が終わった後にあきる野市の瀬音の湯に行ってまいりました。
たっぷり1時間半ほど、湯に出たり入ったりして、温泉を存分に堪能。
身体の芯までぽっかぽか、ご満悦で家路についたのでした。

ところで・・。。

瀬音の湯には、物産コーナーがありまして、地の野菜なども売っていてなかなか楽しいです。その日はそこで僕が知らない野菜が売っていたので、適当に買ってきました。

最近、知らない野菜を買うのが楽しいです。

※僕が知らないだけですが・・。。

謎の芋
謎の芋と、コンニャク。

芋は200円、コンニャクは250円ぐらいだったかな。

この芋、名前が分からなかったのですが、有識者の方から知恵を授かりまして、
『ヤツガシラ(八つ頭)』である事が判明。さっそく本日調理してみましたが、なかなか美味しくてまたリピートしたくなりました。

煮物
ヤツガシラの煮物(レシピはこちら

味付けは砂糖、塩、醤油とシンプル。

コンニャクも食べました、こちらは弾力が凄いですね。
よく噛まないと喉に詰まりそうですよ、30回ぐらいは噛んだかな・・(^^)

コンニャク
弾力がすごくて顎が疲れる(笑)

ついでに、鶏肉のロール巻き。

※これは、あきる野市とは関係ありません。

肉
これは家の近所で買った(油がこってりしてて美味い!)

コンニャクが思ったよりも、腹にズシンと来ますね。
かなりお腹いっぱいになりました。

満足まんぞく。。



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。