iphoneで登山アプリを作りたい!!

こん◯◯は〜〜〜〜!!

今日もあんまり山と関係ない話しです^^

工作の時間

iphoneで登山アプリ作りたいな〜^^とか思って、
いろいろ本買って勉強しようとしたんだけど、
プログラムが予想以上に意味不明で難しいです。

sdk
簡単には作れない!!

そんなわけで、いろいろの参考書とか読んでみたけど、
完全に外国語って感じだったので、勉強する前に
軽く予習したり、急がば回れでコツコツ勉強をしてました。

と、いうかほとんど毎日なにかしら勉強してます。

俺って、まじめ〜〜(自画自賛)

アプリ
ちなみに、マムートとノースフェイスのiphoneアプリ(無料)
ダウンロードして使ってみよう〜!!

それで、ある程度、参考書など読み終わって・・再度、iphoneのプログラムに挑戦!!
すると・・!!

おおっつ!!・・なんとなく理解できそう!!

で、早速作ってみたぜ!!

それがこれです!!!

iphone-app

えーっと、説明します(汗)

彼は『登山くん』です。

いやね、登山くんをタッチすると、なにか変な事を
喋らせよう・・と思ったんですが。

まだ数字しか喋れない状態です(笑)

今はただ絵を書いただけで終わってしまいました。

ちょっとは動けよ!って感じですね・・^^;
でも、これから徐々にパワーアップしてゆくんですよ!(たぶん)
登山と一緒です。コツコツ・・と一歩一歩進んで行くのです。

まぁ・・でも一つ問題があって・・・。

・・・。

僕、iphone持ってないんですよね(笑)

買わないと実機テストできないよぅ〜^^;

(おわり)

※その後アプリを数本作って発売してみましたが、未公開です。
何故って、アプリの登録って本名バレバレなんですよ(^^;)






↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。