ペミカンでごはん〜☆

こん◯◯は!

先日、クックパッドにマイページを作ってみたんですけど、
さすがに『焼きソーセージ』はネタすぎるだろ〜・・と反省しまして、
『ペミカン』を投稿してみました。

tokyotozanのキッチン

ペミカンだよ。
これがペミカンです〜。

なにか気持ち悪い色だなぁ・・^^;

ペミカンはアメリカ大陸のインディアンたちの伝統的な保存食です。
僕が作っているのは、日本の山の男が改良して作った日本版ペミカンと言うべきものです。

ペミカンの調理の仕方はこちら。

と、いうわけで、ペミカンを使った料理を実際につくってブログのネタにしちゃおう・・と思って、こつこつと撮影していたのでございます。

じゃあ、いってみようか。

ちょっと待ったぁ〜!!

おっと・・。。
その前に、言っておきたい事があるんでした。

僕、すごく料理下手ですw
いや・・あんまり期待されても困るなぁ・・って思って^^;

てなわけで、僕が普段作ってる料理の写真が
何点かありましたのでまぁ見てください。

ソーセージごはん
調理例 その1:ソーセージごはん

僕はソーセージ焼くの得意なので、ソーセージをご飯の上に乗せてみました。

お前、どんだけソーセージが好きなんだよ!!って感じですよね。

ちなみに、醤油味です。

はっきり言って、まずかったです。

ソーセージ以外のものも作ってます。
これはかなり自信作です。

天津飯
調理例 その2:天津飯の腹違いの兄弟

衝動的に天津飯が食べたくなり、クックパッドを見ながら作ったのですが、
なにかが変です。天津飯なのにスクランブルエッグ?になってます。
※スクランブルエッグですらないのですが。

しかも、なんか、知らないけど、『すっぱムーチョ』の味がしました。

はっきり言って、まずかったです。

最後はこちらです。

創作料理
調理例 その3:????

なんでこうなったのか?よく覚えてないです。

なんですか?これは???

はっきり言って、まずかったです。

食べた後に、お腹が痛くなりました。

では、やっと本題に

僕の料理レベルを理解してもらえましたか?

でも今までのは笑いになればいいな〜って思って晒してみただけです、
ハッキリ言ってペミカンは本気で作りましたので、笑いはありません。

これは俺の本気です。

では、最初のペミカン料理をご覧ください!

ペミカンのシチュー
ペミカンのシチュー

どうですか〜〜?ふふふ・・・美味しそうでしょ????

いやぁ〜ウマそうだな〜^^
けっこう自信作です!!
コッヘルにいれてるのは山風に見えるかな〜?って
僕の演出です。

※なんというか、これが僕の料理の限界なんで勘弁してください。

ペミカンのシチュー
ほらほら・・美味しそう^^?

ペミカン100g程度をシチューのルーで溶かしただけです。
とっても簡単な料理です。ちょっとバターがギトギトしてますけど、
なんとか食えましたよ。
ちなみに、右のはシャケごはんです。

ヤクルトを添えて、健康に配慮してみました。

では、次の料理です!

ペミカンのハヤシライス
ペミカンのハヤシライス

わ〜〜、んまそ〜〜^^

ちょっとズルして、炒めた玉ねぎを入れて、焼いたソーセージをあしらってみましたよ。

これもペミカンを100gぐらいで、シチューと同じ要領でハヤシライスを作っただけです。
やっぱりこれもギトギトしてましたね。味は・・まぁまぁかな〜。

※料理が下手な男が、一生懸命料理を作って微笑ましいなぁ・・ぐらいの優しい目でみていただけると幸いです orz

そして、最後がこちらです!

ペミカンのチャーハン
ペミカンのチャーハン

ご飯をフライパンで炒めながら、ペミカンを加えて味付けしました。

ちょっとズルをして、中華ソースを加えて、少しづつ塩・コショウを加えながら、
こまめに味を見ながら作ったので、なかなか上手に出来ましたよ〜。

チャーハンだけだと、寂しいかな?と思って、
焼きソーセージとコラボレーションしてみました。

でも、これもやっぱりギトギトしてました。

と、いうわけで以上ペミカン3品を作ったレポートです。
ペミカンは保存食なので、味は微妙なんですけど、ペミカンを作って山気分を味わってみるのも一興かな?と思います。みなさんも是非作って楽しんでみてください^^

ま〜でも、僕は当分ペミカンは勘弁です。
次は肉味噌作ろうかな〜?むふむふ^^

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。






↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。