モンベルの寝袋#3の次に買うのはコレで決まり(?)

モンベルの寝袋、ほとんどの人が最初に買うのは#3か#2だと思う。

U.L.スパイラルダウンハガー#3
U.L.スパイラルダウンハガー#3

#3と#2を選ぶポイントだけど・・。

暑がりさんは#3
寒がりさんは#2

つまり、暑がりさんは奇数番、
寒がりさんは偶数番
を買おうね。
って事らしいですね。
モンベルの人が言ってたから、間違いない。

でも、この#2とか#3だと、本気で寒い場所には行けないので、
すぐに#0とか#1が欲しくなる。
これがけっこう経済的に厳しい。

で、僕はコレを買った。

U.L.スパイラルダウンハガー サーマルシーツ
U.L.スパイラルダウンハガー サーマルシーツ

『スパイラルダウンハガー サーマルシーツ』
これは、性能的には#7に近い。

あまり注目されない地味系ギアなんだけど、
なかなか優秀なんですね・・。。

これを#2や#3と組み合わせると、番手が2つ程上がる点に注目。
つまり・・。。

#2は#0ぐらい、
#3は#1ぐらいになる。

(んだと思う)

番手が2つ程上がると言うのは、
登山用品店(カン◎ハー)の店長が言っていたから、たぶん間違いない。

しかも、このシーツなんだけど、#7に性能が近いらしいので、
ってことは夏山の縦走なんかでも、使えて便利!!
#7と#1を2つ買わなくて良くなる、
まさに一石二鳥といえるアイテムじゃないの〜?

#3とサーマルシーツ
僕は2つ持って行きます。

と、言うわけなので、#3を持ってて#1とか買おうと思っている人は
サーマルシーツの購入も検討してみるもの良い。というネタでした。

まぁ、寝袋を2つ持って行くのは、面倒かもしれないけど。

ここ3年ぐらい使ってるけど、買ってよかった〜。。と普通に思える良い品。
あと20年はこれで戦えるな(笑)

サーマルシーツを使ってる人を実際に見たことが無いので、
改めてブログを描いてみました(^_^;)

U.L.スパイラルダウンハガー サーマルシーツについて、過去に描いたレビュー。



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。