来年は伊豆大島と、新島に登山に行きたい。

こんにちは東京登山です。

これまで僕は東京の山という事で離島の山にも登ってきましたが、
伊豆大島と新島は一度も訪れた事がありません。
そこでまだ予定は未定ではありますが、
来年こそは伊豆大島と新島に行って登山したいなぁという考えを持っています。

この両島をめぐり終える事で、伊豆五島の島旅に一区切りを付けたいと思っているんです。

さて、僕がこの両島を旅するにあたって気になっているのが、
この2つの島は、神津島や式根島なんかと比べると、とても大きいので
移動するのが大変なんじゃないか?って事。

まぁ、たぶん、島内をめぐるバスとかもあるとは思うんだけど、
本数とかも少ないと思うんですよね。
だからやっぱり、自転車とか持って行った方がいいのかなー(?)
なんてちょっと思っています。

自分は基本は貧乏なんで、民宿やホテルに泊まるのは難しいです、
だから基本はキャンプ場に宿泊する事になります、
長期間の滞在だから、洗濯もしないといけないし、自炊もしないといけない。
でも、美味しいものは食べたいので、今からちょっとづつ貯金しないといけませんね(笑)
けっこう多めに休みをとって、じっくりと攻略できたらいいなー。なんて思っています。

島寿司
島寿司・・これは食いたい。

まぁ、予定は未定ですけどね、
いずれ行かなければいけない、
って思っているんですよん。。

とりあえず、下調べ・・しておきましょうか。

過去の島旅はこちら。
»利島の島旅レポート。
»神津島の島旅レポート。
»式根島の島旅レポート。



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。