無線4級に合格しました(無線4級に合格するコツも伝授〜!)

こん○○は、東京登山です。
今日は嬉しいご報告があります。

やった、やりましたー(^^)/
無事に第四級アマチュア無線技師の国家試験に合格しました。

この場を借りまして、応援していただいた皆様に熱く御礼申し上げます<(_ _)>

↓ と、言うわけで記念にポチポチっと・・。お願いします〜。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。

さぁ〜〜。。これで山の中で無線機を使って、金銭上の利益のためではなく、もっぱら個人的な無線技術の興味によって行う自己訓練、通信および技術研究の業務が可能になります!(法的にはこんな感じ)

合格だぁ〜。
見事合格。

無線の免許証は一ヶ月後に郵送で送られてきます。
次のステップは無線機を購入して、無線局を開設する事です(^^)
ぶっちゃけて、言うとよく意味がわかってませんが 笑
手探りでやってみたいと思います。

無線4級の受験を終えての感想ですが、無線4級は真面目に勉強するとけっこう難しいです。
ただ出題される問題は予め用意されている問題の中からしか出題されませんので、
攻略本を1冊買って答えを丸暗記すれば合格できる内容になっています。

僕が買った攻略本はこの本です。

それと、模擬試験ができるホームページがあったので、とても役に立ちました。
このホームページを作ってくれた方に深く感謝いたします<(_ _)> 
アマチュア無線試験問題

この本と、上記のホームページだけで合格できました。
興味がある方は挑戦してみてください!!

近いうちに無線機を購入しまして、皆様にご紹介できると思います。(たぶん)

さようなら(無線終了)

この話しには続きがあるんですよ(無線機を購入)






↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。