横沢入丘陵で春を満喫〜。

今日は東京を代表する里山の一つである『横沢入』へハイキングへ行ってきました。
思っていた以上に素晴らしい所で、驚きました。
東京のしかも住宅街も程近い場所に、こんな里山があると言うのは正に奇跡と言って良いでしょう。

では、とりあえず、ちょっとだけ写真をご覧ください。

横沢入
横沢入へおいでよ。

東京都で第一号の「里山保全地域」に指定された横沢入地区は、周囲を山に囲まれており、谷にあたる場所は平らに開かれ、棚田で構成され、綺麗な湧き水が流れる、癒しの空間になっていました。

おたまじゃくしだぁ。
東京にもおたまじゃくしがいるんだな〜(笑)

うおお〜。。すげぇ〜・・久しぶりに見た〜〜(^^)

キモかわいい〜〜。

たんぽぽいっぱい。
タンポポの数がすごい(このタンポポ初めて見た!)

タンポポがいたる所に群生していました。
こんなにタンポポが多い場所は初めてみましたよ(^^;)

そして花も多い。

あまり見かけない花もいっぱい咲いていました。

あちこちに、いろんな花が咲いていました。
写真撮影が楽しくて仕方ありません。
写真を趣味にされている方は一度行ってみた方が良いと思いました(^^)

ここは夏はホタルも楽しめるみたいですし、四季を通じて何度も通いたくなる。
そんな場所でしたよ〜。

と、言うわけで・・。

この旅を詳しく見たい方はこちらで〜す(^^)

では、また〜(^^)/



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。