【妄想冒険】青ヶ島に行ってみたい。

僕が一度行ってみたいと思っているのが、この青ヶ島。

真ん中の妙な山(丸山)登ってみたいなぁ〜。
周囲を囲んでいる外輪山もたまらんなぁ〜(^^)

青ヶ島
絶海の孤島 青ヶ島に行きたい。

青ヶ島へのアクセスは八丈島を経由する必要がある。

東京から八丈島まで船で8,150円、
八丈島から青ヶ島までヘリコプターで11,210円

片道で19,360円だから、往復で38,720円も交通費が必要だっ。

まぁ、海外に行くと思えば安いものか・・。
(海外と比べる時点でどうかと思うが(^^;)

嬉しい事に、青ヶ島には無料のキャンプ場があるし、200円でサウナ、無料の露天風呂もあるみたいだ。
島には飯屋は無いが、商店はあるのでキャンプ場で自炊すればなんとかやれるだろう。
上陸さえしてしまえば、ボンビーバックパッカーには天国のような島か(?)

と、思ってキャンプ場の島での位置を調べてみたら、島の中央に近く、集落がえらく遠い。
歩くと1時間以上はかかると見た。


より大きな地図で 青ヶ島キャンプ場 を表示

あぁ〜行ってみたいな〜青ヶ島〜(^^;)

島焼酎、青酎伝承も飲みたいなぁ〜。。

などと、簡単に行く事が出来ない、青ヶ島への島旅の金策などを練りつつ、妄想に耽るオヤジなのである。

本日の冒険妄想、終了。



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。