奥多摩の山で登山届を出せる場所をまとめてみた。

奥多摩で登山届を出せる場所を集めてみました。

※今現在、青梅駅から奥多摩駅の間の全ての駅に登山届を出す箱が設置されているようです。

奥多摩駅
奥多摩駅。

奥多摩駅は、駅舎から出た所に登山届提出箱が設置されています。
駅の近くには派出所もあるので受け取ってくれると思います。

白丸駅
白丸駅。

奥多摩駅の一つ手前の駅の白丸駅には
ホームに登山届提出箱が設置されていました。

higasi
東日原。

東日原のバス停の近くにある派出所の前にも登山届け提出箱があります。
もしも箱が無い場合は派出所に置いて行けば良いでしょう。
鷹ノ巣山や、天祖山、天目山などに行く人はここに提出すると楽でしょう。

御嶽駅
御嶽駅。

御嶽駅では改札を出た駅の構内に登山届提出箱が設置されています。

鳩ノ巣駅
鳩ノ巣駅

鳩ノ巣駅もありました、駅の改札の近くです。

武蔵五日市駅
武蔵五日市駅。

武蔵五日市駅にもあります。構内のトイレの前あたりに箱がさり気なく設置してあります。
改札を出る前に提出しましょう。

他にもあるかもしれませんが、ちょっと思い出せません(^^;)
もしもご存知でしたら、教えていただけると幸い。

ちょっとは役にたったかな〜(^^)

では、まったね〜(^^)/



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。