山ブログは写真が多すぎるから、ワードプレスで作ってみたらどうよ。

登山系のブログは写真が多いので、
無料のブログサービスだとすぐに容量がいっぱいになってしまうのが、
困りものだと言えよう。

そんな人はいっその事、安いレンタルサーバを借りて、
ワードプレスでブログを書いてみてはどうだろうか(?)


人気爆発中のWord Pressです。

何を隠そう、このブログ『東京避難小屋』も、
実はワードプレスで構築されているのである
このワードプレス、かなり使い勝手が良く、自由にカスタマイズも出来る上に、
様々なプラグインが用意されていて、痒い所に手が届いて最高なのであります。


WordPressの管理画面。

ちなみに僕はレンタルサーバはロリポップを使っていて、
ドメインはムームードメインで取得。
そして肝心のワードプレスは無料なのだ、
なんと太っ腹な事よ。

ロリポップ!

ムームードメイン

ここで各レンタルサーバの金額などを説明するのは省くけど、
まぁ安い。(調べるのが面倒なので自分で調べてくだされ(笑))


WordPressを勉強するならこの本がオススメです。

WordPress レッスンブック 3.x対応(amazon)

インストールするのはバカみたいに簡単で10秒ぐらいで終わったりする。

難しくてデザインなんて出来ない!!って人には
かっこよくデザインされたテンプレートが山の様に用意されているから安心だ。

興味がある人は是非チャンレンジしてみてくだされ!!
では、拙者はこれにて、にんにん(^^)

※終盤いい加減な文章ですが勘弁(笑)

※ワードプレスのフルカスタマイズは、htmlとcssの基礎知識は必要です。



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。