野外料理 超簡単レシピ555

山ごはんのレシピ本はたくさん出ていますが、
なにかどこか違うんじゃないか?という気がしていました。

何と言うのかな、現実感が無いと言うか、
これ山で作るのは、面倒くさいよね?という疑問です。

綺麗だし、美味しいのは分かるんだけど・・。。

でも、今日買ったこのレシピ本は違ったので紹介してみます(^^)


『野外料理 超簡単レシピ555』

この本のレシピには分量と言う概念が無いのです。
簡単に手に入る材料で、手軽に美味いモノを作るって事に力を注いで作られている本なので、
僕みたいな料理下手でも、なんだか作れそうな気になってくるから不思議です。

例えば『アサリの缶詰を温め、薄切りにしたネギと一緒にご飯に乗せて食べる。』

みたいな感じです。これなら誰でも出来そうですよね。

ペラペラっと本をめくってみて(ほぅ〜〜。。)と唸ってしまいました(^^)
10年以上前の本なのですが、やっぱり良い物は良いという一冊ですよ。

古い本なので、なかなか手に入りにくい・・というのが、ちょっと難点ですが・・・(^^;)

<参考資料>
野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)(amazon)






↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。