雲取山の三角点にUSBメモリ(?)の件。

年始早々、我らが愛する(?)雲取山が事件に巻き込まれたようですよ。

世間を騒がせたPC遠隔操作ウイルス事件の真犯人を名乗る人物がマスコミ宛に挑戦状を叩きつけた。
クイズを解くと、遠隔操作できるアプリのソースコードや長文メッセージをゲットできると言う内容。

それの何が雲取山と関係があるかと言うと、なんと。。クイズを解くのに重要なヒントとなるUSBメモリを雲取山の三角点の近くに埋めたって事らしいのです。

まじかよ、これは大事件だ!


雲取山の山頂。

雲取山をご存知で無い人に簡単に説明すると。
雲取山(くもとりやま)は東京都・埼玉県・山梨県の境界にある標高2,017mの山で東京都の最高峰になるんです。

雲取山は健脚者であれば日帰りも可能だけど、一般的には日帰り登山は無理で山中で一泊しなきゃいけない。犯人はけっこう体が頑丈な人みたいだね。登山が趣味なのかも。

どういった意図があるのか、わからないけど、ここで「あまり大人をおちょくるな!」などと書いても面白くないので書かない(笑)


真犯人からのヒントと思われる画像(?)

ご丁寧に埋めた場所まで教えてくれている・・・(^^)

警察は速攻で雲取山に証拠物を掘り返しに行ったらしいですよ。
近くにヘリポートがあるので、ヘリで行ったんじゃないでしょうか(勝手な予想です)

ツイッターで正月を過ぎて雲取山に登った人が言うには、特に変わった様子は無かったんだとか・・。。

その後も事件は思わぬ方向に推移しているようですが、
「真犯人が一日も早く逮捕される事を願う!」などと書いても面白くないので書かない(笑)

でも、今後どうなるのか、気になるところです。

以上、備忘録(?)

ではまったね〜(^^)/


※その後、警察が三角点付近を掘り返したけど、何も出てこなかったそうです・・。。なんじゃそりゃぁ〜!!?ヽ(`Д´#)ノ
でも、警察も本当はあったけど、無かった事にしてる可能性も無いとは言えない・・(^^;)


※この事件『PC遠隔操作事件』は片山祐輔が懲役8年の判決で有罪が確定しました。




↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。