おくたまっくす登場(?)

こん◯◯は、東京登山です。

実は僕は山へ行くと、良さそうな水場があったら、その水場の音を綺麗に録音して、それを録りためてまして、自分一人で密かに楽しんでいます(笑)

実は自分、かなり環境音(?)が好きでして・・(^^;)

暗い趣味ですね・・(笑)

でも、最近こういうサービスがあるのを知り。。


『音楽配信 試聴・販売 ホームページ作成サービスFANIC』

FANICのホームページはこちら。

自分で作った曲や、音源を発表して、販売できる時代なんですね・・。。

これでちょっと、遊び半分、僕が録音した環境音を売ってみたら面白いかも〜。と思って挑戦してみる事にしました。


たまたま本格的な編集ソフトを持っていたので、これで編集。

環境音もそのままでは聞けなくて、良く聴くと、虫が飛んでいる羽音とか、遠くの人の声とか、なんか人が近くにいる気配を感じさせるような、紛らわしい音が入っているので綺麗に除去します。

そして登録・・っと。。


登録は簡単でした。

アーチスト名を決めないといけないので、
『おくたまっくす』という名前にしました。

こういうのはストレートな名前の方がいいんですよ・・(たぶん)

そして音を登録して完成〜。


おお〜。。簡単にできたぁ〜〜。。

ちょっといい加減なデザインですけど。

『おくたまっくす』のホームページ
http://fanic.jp/tokyo-tozan

まだ1曲しか登録してません。
川苔山で録音してきた、岩清水の音です。

適当なタイミングで曲を増やしたいと思います。

Fanicさんのホームページを見ると、積極的にプロモーションをしてくれるような
体制が構築されてないんですよね。だから自分で宣伝するしか無いみたいです。

みなさん、素敵な音源を持っていたら発表してみては!!?

試聴も出来るので、聞いてみてくださいね〜(^^)/

では、まったね〜(^^)

※おくたまっくすは、2013年5月を持ちまして閉店とさせていただきました(笑)



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。