トヤド浅間に登ってみました。

こん◯◯は、東京登山です。

さてさて、また山歩きを楽しんできました。
今回のターゲットは『トヤド浅間』そして笹尾根の上に位置する数々の小ピーク達です。
トヤド浅間は浅間尾根の松生山から見た時にピラミッドの様に見えていたので、
一度登ってみたいな〜と思っていたんです。

今日は完全なバリエーションルートかな?と思っていたのですが、
歩いてみると踏み跡はしっかりとしていて迷う事は有りませんでした。

旅の様子は僕のホームページ『東京登山』でじっくりご覧いただく事にして、
まずはその模様をちょっとだけご覧頂きます。

では、どうぞっ!!


赤テープがあって助かった。

なかなか取付きが分かりにくいコースなんですが、インターネットと赤テープのおかげで迷う事無くなんなく登って行く事ができました。


かなり急斜面が続きます。

道の状態はあまり良く無く、なおかつ斜度があったので、とても登りにくい場所が数カ所ありました。
グリップがしっかりと効く登山靴で登りたいコースでした。


キノコがいっぱいでした。

山頂に近づくと、いろいろなキノコを発見する事ができました。

食えるのか、食えないのか良くわからないので採取はしませんでした。

そして・・。。


笹尾根縦走してきました。

あっさりと終わらせるつもりが、やっぱりてんこ盛りな旅でした。

例のごとくプライベートが忙しいのですが、 なるべくはやくまとめてご覧いただけるように頑張ります。ただ今回ちょっと調べものとかしたいので、すこし時間をいただきたいと思います!

では、また〜(^^)/

※この旅の模様は僕のホームページ東京登山でご覧いただく予定です。お楽しみに?



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。