二軒小屋尾根と富田新道を歩いてきました。

こん◯◯は、東京登山です。

さてさて、また山歩きを楽しんできました。
今回のターゲットは『二軒小屋尾根』そして『富田新道』
特に二軒小屋尾根は芋ノ木ドッケから南東に伸びる尾根で、
超マイナールートです。

今まで様々な東京の山を歩いてまいりましたが、
今までの中で最も緊張感のある山歩きでした。
正直皆さんには歩いていただきたくないルートです。


立ち入り禁止ゾーンへ。

大ブナ林道が崩落して通行止めになっているとは聞いていました。
僕は大ブナ林道なんかには興味はなく二軒小屋尾根の取り付きまで行ければよいと
思っていたのです・・。。

しかし、この直後にあまりよろしくない誤算が・・・(^^;)


奥多摩の原生林!!?

二軒小屋尾根は東京都でも最も奥深い場所にある尾根の一つです。

熊さんが出そうですよ。


雲取山荘で幕営

かなりヘロヘロ状態で雲取山荘のテン場へ到着。
至福の一時を満喫〜。

そして・・。。


撮影に夢中。

実は今回二台のカメラを持って行きました。新しいカメラは1眼レフカメラなのですが、
全く使いこなせて無いですねぇ〜(^^;)
AFなのにピンが合ってないし・・。。
色も変だなぁ・・。。


いつものカメラ(GRD3)で撮影。

今回もコケとかキノコとか撮影できて楽しかったです(^^)

例のごとくプライベートが忙しいのですが、 なるべくはやくまとめてご覧いただけるように頑張ります。

では、また〜(^^)/

※この旅の模様は僕のホームページ東京登山でご覧いただく予定です。お楽しみに?



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。