通矢尾根を歩いてきましたよ。

こん◯◯は、東京登山です。

さてさて、また遠足に行ってきました。
今回のターゲットは『通矢尾根』
三室山から南東へ伸び、武蔵五日市へ接続する約6kmの尾根道です。

天気も良かったし、楽々ハイキングかな〜。と思っていたのですが、
思ったよりも道が複雑で、すこし手こずりました。。

そして今回は新兵器として広角レンズを持って行きました。


RICOH ワイドコンバージョンレンズ GW2 (amazon)

こいつのおかげで、なかなか快適に撮影ができました(^^)/

まずは旅の様子を少しだけご覧ください。

では、どうぞっ!


山奥の聖域〜。

今回も素敵な神社ばかりでした〜。。

いっぱいお参りしてきました。。


針葉樹の植林を進む。

針葉樹ばかりかなぁ・・と思っていたら。
途中で素敵な木が出てきたりして和みます。

途中は倒木も多かったです。


道迷い注意。

通矢尾根は作業道が多く、間違って迷い込みそうになります。
なかなかデンジャラスな尾根歩きです。


コアジサイが綺麗。

この旅ではあじさいの花が良く咲いていました。
僕はあじさいも大好きです。

ちなみにブログの内容とはあまり関係が無いのですが、
6月末〜7月上旬は東京のあきる野市では、南沢あじさい山のベストシーズンみたいです。
お時間がある方は見に行かれてはいかがでしょうか(^^)

例のごとくプライベートが忙しいのですが、 なるべくはやくまとめてご覧いただけるように頑張ります。

では、また〜(^^)/

この旅の様子はこちらでご覧いただけます。



↓ クリックしていただくと、当ブログが元気になります(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。