沖縄の『カステラカマボコ』を買ってきたよー。

式根島の謎の食べ物『カステラ』。

そのルーツが実は沖縄の『カステラカマボコ』にあるのでは無いか!?という情報を得て、銀座にある沖縄県のアンテナショップ『わしたショップ』へ行ってまいりました。


『カステラ蒲鉾』

無事にカステラカマボコを入手!!
ひとつで850円。
トンデモナイ高級食材です(僕的には。。)

さぞかし美味しい味がするんでしょうなぁ・・(´ω`)

・・・・・。。

見た目からは味がまったく想像できませんネ(´ω`)

実食〜。。

アンテナショップの人(沖縄出身)に聞いたら、焼いて食うと良い。
と言うのでスライスしてフライパンで焼いてみました。


じゅ〜〜。。じゅ〜〜。。

なんだか、とっても美味しそう。


表面がカリッと焼けました。。

かなりいい具合に焼けたので、早速その場でパクリとヒトクチ。

おっ!!?・・・むむむ・・・???
おー。。なるほど、こういう味かぁ・・。。
って、平たく言うと、普通にカマボコですな(笑)
ただ、普通の蒲鉾より、ずっと軽〜〜い。ふわふわした口あたり。。
ギュッ!!とつまってない感じだけど、ボサボサしてなくて、ふんわりなめらか
繊細でお上品な味わい。
やっぱり要するに、カマボコですね。
ネットで調べると卵を混ぜ込んであるようです。
そしてその見た目がカステラのようだから、
カステラカマボコと言うことらしいです。

式根島の『カステラ』はさつま揚げっぽく見えるので、
同じような製法で、さつま揚げ仕立てにつくっているのかなぁ?
なんていろいろ想像を膨らませながら食べたのは言うまでもありません。

まんぞく、まんぞく。

おまけ。。

せっかく高級食材を買ったのですから、
今日は久しぶりに高級ハンバーガーに挑戦したいと思います。


かなり厚切りです。(これだけで50円分ぐらいありそう!)

そして、これを・・・。。


マックの100円バーガーに高級食材を挟んで・・。。

ちょっぴり、紅生姜を乗せてアクセント。

完成〜〜。。


カステラカマボコバーガー堂々デビュー。

おおっ!!??けっこう美味しそうじゃない!!?

とりあえず、実食〜(^^)/


もぐもぐ・・。。

・・・・。。

∑o(*’o’*)o ウオオォォォォ!!

うわっ・・これ、けっこう美味しいかも!!
いやぁ〜〜。。まいったな・・。。

これはすぐに商品化すべきレベルですよ?

と、いうわけで沖縄の珍しい味覚を堪能し
式根島のカステラもいつか食べてやるぞ〜!!と、
想いを新たにするオヤジなのだった。。

すいません、オチはありません(笑)

おわり。



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。