FUJINON XF35mm F1.4rを買ってしまったぞー!!!

こん♨♨は、東京登山です。

ちょっと前に、カメラのレンズ、XF35mm F1.4rを買ってしまいました。

キャッシュレスポイント還元を使って、ちょっとでもお得に買おうと
狙っていたのですが、キャッシュレスポイント還元している店が
個人商店ばかりで(当たり前(笑))
前に新品カメラをネットで買ったら中古品が届いた事があって、
軽くトラウマになってまして、結局安心できるヨドバシカメラで購入(^^;)

ポイント還元も無いし、消費税2%分損しましたが、
そこは、切り替えていきましょう。

DSCF9261
フィルタはごく普通のものを買いました。

DSCF9263
カパッ!!

DSCF9264
想像していた以上にコンパクトなレンズですね。

ちょっと試しに操作してみたのですが、
みなさんおっしゃるとおり、若干動作音が気になります。
画質にこだわった結果、『全群繰り出し』という方式を採用してしまったのだとか。(グググククク・・)みたいな音がしますね。

あと、フォーカスも速度が遅いと言う事ですが、たしかに速くは無いですが、
昔のリコーのGRとかと比べると何の問題も無いですね。

実は単焦点のレンズを買うのはこれが初めてでして。

ファインダーを覗いてみて・・

ああ、単焦点レンズって、難しいなぁ・・と一瞬でわかりました。

DSCF9290

とりあえず、街へ繰り出してみて試し撮りしてみますかね(´・ω・`)

ーーー
参考までに・・

今更ながらX-E2、XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 試し撮り

Amazonで新品のデジカメを買ったら中古品が届きました(´・ω・`)



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。