ガス詰め替えアダプター 危険!!(笑)

こん♨♨は、東京登山です。

久しぶりのブログ更新ですが、よろしくお願いします。

実は先日、ガスの詰め替え器具を購入しました。

以前も買ったのですが、今回はCB缶からOD缶の詰め替えアダプターです。
とんでもない事になりましたのでご報告いたします(笑)

IMG_7668
3点セット。

CB缶からOD缶への詰め替え、コスパを優先したら当然こうなりますよね。

IMG_7669

初の詰め替えだったので、屋外で挑みました。

IMG_7670

と、言うわけで詰め替えが出来たみたいです。

で・・・

火をつけてみたのですが、なんだか変です。

火力が安定しないんですよね。寒いからかな??

外は明るいので、いまいち炎がどうなっているのかわかりません。
そこで家に戻って点火してみました。

IMG_7666

お、ちゃんと使えるじゃん。

ちょっと火力アップさせてみようかな(´・ω・`)

IMG_7665

ん・・・

なんか、火にムラがない??(´・ω・`)

もうちょっと強くしてみようっと。

IMG_7667
!!!!!!!

危なっ!!

何ですかこの燃焼は・・(?)

こんなの使えないでしょう〜(;´Д`A

いったい何がどうなってこうなったのか・・。

原因がわかりません(´・ω・`)

とりあえず、様子をみながら、外でとろ火で燃焼させて使い切った方がいいかな。

もしかしてOD缶の中にちょっとガスが残っていて、
CB缶のガスと混ぜたから・・とか??

何がどうなったら、こんな炎になるの??

もしかしてこれがCB缶の普通なのん?(´・ω・`)

(原因は調査中)

——-
原因は、充填のしすぎ・・みたいです。
計ってみたら、ボンベの重さが210gぐらいだった。
もうちょっと少ない方が安全みたい。

81qZSNKGAsL._SL1417_
山の歌 ベスト キング・ベスト・セレクト・ライブラリー2017(amazon)



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。