タイレルFXの折りたたみに慣れてきた。

こん🚲🚲は、今日は自転車のお話しです(´・ω・`)

タイレルFXの折りたたみですが、他の折りたたみ自転車と比較すると、
折りたたみの手数が多くて、面倒だと感じる方が多いみたいです。

IMG_7450

僕も最初この自転車の折りたたみ方を教わった時には、
いろいろやる事、気を配る事が多くて、わりと面倒だなぁ・・と感じていました。

あれから数年がたちまして、
何度も折りたたみと展開を繰り返す内に、
僕の心境にも少し変化が出てきていますので、今日はその事についてお話しをしようと思っております。

まず、昔は一つ一つ、手数を確認しながら折りたたんでいましたが、
最近では何も考えずに流れる様に折りたたんだり、展開出来る様になりました。
どうやらタイレルFXの折りたたみにかなり慣れてきたみたいです。

自分で「熟練の境地に達した」と言うのはすこしおこがましいと思いますので、そこまで達したとは言いませんが、かなり慣れてきているのは事実です。

そんな僕ですが、それでもちょっと面倒に感じる部分があります。

それは、前輪を折りたたむ時にネジを回すのですが、
それはどう訓練しても早くならないですね(笑)
ここだけは、未だに面倒に感じます。

ピンを抜いたり、指したりするのは、そうでも無いですが、
若干前輪側のピンを刺すのが面倒だな・・と感じない事も無いです。

そんな感じの僕ですが、畳んだり、展開するのに、
正確に計ったわけでは無いのですが、
だいたい30秒以内に出来ている気がします。

ブロンプトンなどの折りたたみ自転車と比べると、それでも遅いんですけどね。

タイレルFXの折りたたみに慣れてきたら、どんな世界が見えてくるのか・・
参考になるかな?と思って書いてみました。

では、また(^^)



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。