永康牛肉麺にて、牛肉ラーメンを食らう

台北バスターミナルのコインロッカーに荷物を預けた後は、昼ごはんを食べる事にしました。

何を食べようか迷ったのですが、
台湾で有名なグルメに牛肉麺というのがあるのを思い出しました。

そこで急遽ネットで検索をかけて、
牛肉麺の有名店へと向かいました。

DSCF3286
『永康牛肉麺』さんへやってきました。

いきなりの行列でしたが、回転が早いのですぐに店へ入れました。

そして注文したのがこちら『牛肉麺 ピリ辛しょうゆ味』です。

DSCF3295
うっほ・・うまそー!!(*´∀`)

濃いめの醤油ラーメンに、牛肉がこれでもか!!というぐらい乗ってます。

これは期待に胸が膨らみましたが・・

あれ・・なんかわりと、普通かも(笑)

見た目ほどスープも濃くないっすな・・・
むしろ薄くね?(´・ω・`)

いや、美味しくないわけじゃないです、ですが期待が大きすぎたか・・。

今思えば、間違いなく美味しいはずなんだけど、体調が悪かったのかも・・(?)w

ただねー。

DSCF3305
この牛肉はすごい・・。。

でっかくて、大きい牛肉が、ゴロンゴロンと入ってます。
すっごく柔らかいです。
で、この牛肉なんだけど、味がね・・牛肉なんだよ。
当たり前だけどすっごく牛肉でした(笑)

この牛肉、ステーキで食いたかった(笑)
ラーメンと別皿でステーキで食べたかった。
というのが正直な所かな・・うん(´・ω・`)

あ、それと・・YOUTUBEとかで、台湾でラーメン食べてる映像見てて気がついたけど、
台湾の人はラーメンを食べる時に、ズルズル〜と音を立てて食べないそうです。
つまり音をたててラーメンを食べるのはマナー違反です・・・
日本人はめっちゃ音をたてて食べる人が多いみたいなので気をつけたほうがいいかも知れません。

そして・・ラーメン以上に期待していた、こちらのサイドメニュー。

DSCF3294
『粉蒸排骨』

さつまいも入りのおこわ飯ですね。
これも美味いんだけど、期待しすぎていたせいか、
わりと普通のおこわじゃねーか・・(´・ω・`)
という感想しか出てこず。

また近くに寄ったら食べてみたいかな・・と思いました。
料理って体調とか、その日の気分で味変わりますよね。

DSCF3308
店の中の様子。

超有名店らしいので、君もいちど食べてみて欲しい。

DSCF3309
さて、これからどーすっぺか(´・ω・`)

どうやって時間を潰そうかなー。

つづく。

» 台北旅行ひとり旅についてはこちらにまとめてあります。

41imGAciMrL
台北 夜の歩き方(amazon)



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。