登山の日の朝、君は何を食べる?

登山に行く日の朝・・

僕はかならず『カップ焼きそば』を食べます。

一番食べているのは、ペヤングです。
次が一平ちゃんかな、マヨネーズとフリカケが美味しいですよね。
UFOはソースが濃すぎるので滅多に食べないです。

img_keyvisual1
ペヤング

朝っぱらから、焼きそば〜?と思う方も多いみたいですが・・

カップ焼きそばはお湯を入れるだけで、すぐに出来るし、
汁が無いので、食べるのに時間がかかりません。
カップラーメンだと、熱くて汁を飲むのに時間がかかりますよね。
カップ焼きそばは、ボリュームもあるし、カロリーも無駄に高いので気に入ってます。

数年前は、うどんを食べてましたね。
うどんを食べると、力が出やすい気がして、
うどんばかり食べていた頃もありました。
今はうどんはあまり食べないですけど、
今でもうどんの力は信じてます(笑)

いつも登山をする日は、朝目が覚めたら、速攻でお湯を沸かしてから、
ペヤングを作ります。
そして、半分寝ぼけながらペヤングを食べて出撃です。

いつもそんな感じです。

ただ、アプローチが長い時なんかは、ペヤングだと途中で腹が減ります。
その時はパンのチョコチップスナックが重宝します。

11345
チョコチップスナック

チョコチップスナックは美味しいし、安いし、カロリーが無駄に高いので、
登山中の行動食としてとても優秀です。大好きです。

人に聞くとけっこう、おにぎりを食べる人が多いですね。
おにぎりは前日に作っておくみたいです。
食べずに電車に乗って、電車の中や登山口に着いて食べる人もいるみたいです。
登山中や、登山後に何を食べるのか、よく話題になりますが、
登山する前に何を食べるのか、話題になる事はほとんど無いです。

登山前に何を食べるか、もっと注目されるといいな・・♪
みなさんは、何を食べてますか?(^^)



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。