僕が山で無線をする時、気をつけている事(?)

今日は久しぶりに無線の話しです・・(*´∀`)

僕が山で無線をする時に気をつけている事です。

IMG_9057
登山と無線は相性が抜群なのである。

それは模範的な無線家として振る舞うと言う事です。

アマチュア無線をしてる方に、登山者はマナーが良いね!と思ってもらえるように、
ちゃんと折り目正しく、業界の慣習を尊守するような、
そんな無線交信をするように努めています(^^)

いざと言うときSOSを受信してくれるのは一般のアマチュア無線家なので、
彼らの登山への理解と協力がなければ、私達の登山も成り立たなくなります。
ですから、普段からアマチュア無線家の方と、登山者が友好的な関係を
保つ努力を私たちはするべきだと思います。

まぁ、これは僕の個人的な考えなんですが、
きっと他の登山者の方にも賛同してもらえると思います。

アマチュア無線と登山はとても相性が良い趣味だと思います。

アマチュア無線家にとっても、登山でアマチュア無線を使う人が増えれば
無線の世界も今よりずっと賑やかになるから、歓迎してくれる方は少なくは無いと思います。

お互いにベストなパートナーでいたいですよね。

いかがでしょうか。。(^^)



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。