台北の七星山登山へ向かいます。

台北2日目は、台北市の最高峰である『七星山』に登ってみたいと思います。

七星山へはバスに乗って移動しますが、このバスの乗り方は調べるのが慣れてないと難しいです(^^;)

とりあえず、『260系統』に乗って陽明山バスターミナルを目指しました。

IMG_5682
アプリで260系統を調べた所。

とりあえず台北駅へ向かい、バス停を探しました。

DSCF2343
ここは台北バスターミナル・・だったかな。

ターミナルから近い場所にバス停がありました。

DSCF2347
ここから260系統のバスに乗ります。

IMG_5688
バス停の名前は『台北車站』

※車站=駅

DSCF2348
バスが来た(11:23に乗っています、かなり遅いですね)

さて、バスの乗り方なんですが、なにかいろいろルールがあるみたいです。
事前に調べたのですが、馬鹿なので覚えたくないです(笑)

じゃあ、どうしたのか・・というと、
真似をしました。

先に乗る人の真似をしたのです。
このやり方が楽でいいと思います。

DSCF2350
バスの中、座れなかった。

バスに揺られて、山へと向かいましたが、けっこう長い時間乗っていました。

台湾の人は場所を選ばず、自由に電話を使っています。
バスの中、地下鉄のホーム、街を歩きながら・・
しかも電話というより、テレビ電話(って今時言うのかな)を使ってるんですよね。
日本では見ない光景だなぁ・・って思いました。

DSCF2351
降りたい場所でこのベルを押す・・のは日本と一緒だね。

そして、バスは陽明山バスターミナル(バスの終点)に到着。
ここで乗り換えます。

DSCF2352
12:15に到着〜!!

乗り換える場所はすぐ近くにあるし、人がそちらの方へみな歩いて行くので、間違えないです。

DSCF2353
ここで並んで待ちました。

DSCF2354
ここからは七星山を回る遊園公車108?に乗り換えるのです。

DSCF2356
みんな並んでるね。

DSCF2358
マイクロバスみたいなのが来ました(12:38)

ちなみにバスも悠遊カードは普通につかえてました。
楽でいいね。ただし幾らお金が減っているのかさっぱり解らなかったです。
アプリとかで見れるらしいんだけど・・?(^^;)

DSCF2359
また座れなかったです。

台湾のバスとか電車なんですが、年配の人が優先みたいです。
年配の人は譲られてもお礼を言ったりはしませんし、
若い人もそれが当然のように振る舞っていました。

DSCF2360
そして、やっと・・『小油坑バス停』へ到着〜。

13:13分でした。

いい具合にバスに酔って気持ち悪かったので、近くに座って回復を待ちました(笑)

DSCF2365
バス停の様子。

目の前を見るとドーンと山が・・

DSCF2364
あれが七星山かな・・(´・ω・`)

※違います!(笑)

何の山かは不明。

近くにあった、地図を見てみます。
現在位置がよくわかります。

DSCF2361
登山地図を持ってないので、この地図の写真をスマホで撮影しておきました。

ちなみに今日の装備ですが・・・・
雨具は=傘(モンベル)、コンパスは持ってきました。
服装もいちおう速乾性の高い服装を選びました。

DSCF2366
登山をする前に、小油坑を見学したいと思います。

続きます!!

» 台北旅行ひとり旅についてはこちらにまとめてあります。

8167n0BrAkL
台北低山散歩(amazon)



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。