長崎ちゃんぽんの素晴らしさをプレゼンテーションします。

◯◯◯◯は〜!!東京登山です。

山とはまるで関係の無いお話しです。

突然ですが今日は僕が大好きな食べ物
長崎ちゃんぽんをプレゼンテーションしたいと思います。
(※ここで僕がフォーカスをあてているのは
長崎ちゃんぽんリンガーハットのちゃんぽんです。)

さて、今更ちゃんぽんが何か説明する必要は無いと思いますが、
長崎ちゃんぽんの詳しい事情についてはこちらをご覧ください。

長崎ちゃんぽんをまだ、一度も食べた事が無い人は必見です!!

『長崎ちゃんぽん』の凄さを知るがいいっ!!

ゴゴゴゴゴゴ・・(笑)


太陽系第三惑星・・・地球

この惑星には数千種類の麺類が存在しますが、
麺類ヒエラルキーの頂点に君臨する食べ物が『長崎ちゃんぽん』なのです。

今、すごいブーイングが聞こえた気がしましたが『却下』します!!


これが長崎ちゃんぽんです。

どうですか〜?美味しそうでしょう〜??むふふ・・。

以下、長崎ちゃんぽんのすばらしさを説明してゆきますね(^^)/

野菜たっぷりで健康に良いのだ!!

長崎ちゃんぽんのすごい所は何と言っても、野菜の量でしょう。
日本人は野菜不足と言われて久しいですが、長崎ちゃんぽんを食べると
一日に必要な量の野菜を一気に摂取する事が可能です。(野菜たっぷりちゃんぽんの場合)


野菜たっぷりちゃんぽん(650円)

この野菜タワー・・!!

こんなに野菜たっぷりな麺類は他に無いと思います。。
長崎ちゃんぽん、すごすぎますね。

野菜たっぷりちゃんぽんは・・。。


専用ドレッシングをかけて食べてください。

野菜があまりにも多すぎるので、ドレッシングをかけて食べるのですが、このドレッシングがちゃんぽんの汁とも絶妙にマッチする味付けで、野菜をもりもりと食べる事ができるんですよ。

ちなみに、このドレッシングですが・・・かけ放題です!!好きなだけ使ってください!!種類は2種類あるので、お好きな方を・・2種類を組み合わせて、幻の3種類目のドレッシングを調合するのもいいでしょう(ただし・・これは高等テクニックですがね・・。)

国際野菜100%だぜ、凄過ぎる。

さて、長崎ちゃんぽんの野菜の量について語ってまいりましたが、
肝心の質の方はどうか?というと・・こちらもすごいです。
長崎ちゃんぽんに使われている野菜は、な・・なんと!!
国産野菜100%なんですよ!!
すごい・・ですね。


国産野菜480gの圧倒的な安心感。

世界一安全な日本の野菜を100%使用した長崎ちゃんぽんは、
世界一安全な食べもの・・と言っても過言では無いでしょう!!(強引)

国産野菜100%と言う事は、リンガーハットでちゃんぽんを食べると、
日本の農家さんが潤うわけです。食料自給率も上昇しますし、お金が国内でぐるぐる回るわけですよ。そうするとその回ったお金は貴方の懐に必ず戻ってきますよ(たぶん)。要するに貴方が日本が好きな人なら、マクドナルドなんか食ってる場合じゃないって事です。これからは長崎ちゃんぽんでお願いします。それが貴方のためにもなるのです!!!

よろしくお願いしますねっ!?

そして・・ちゃんぽんは文句なく美味い。

日本人はラーメンが大好きですよね。僕も大好きです。
でも率直に言って、ラーメンはマズイ店が多すぎますね。
その点、ちゃんぽんの安定感はスゴイですよ。いつどこで食っても
美味いです。それがちゃんぽんの良さなのです。


霜降り白菜ちゃんぽん

僕の大好物の期間限定、『霜降り白菜ちゃんぽん』です。甘くて柔らかい白菜がたまらないです。。


長崎ちゃんぽん(赤)
マイルドな白ゴマスープにぴりっ!と辛い謎汁。

赤いちゃんぽんも、たまんないですよ〜。ピリッ!とする謎汁がついてきます。


牡蠣ちゃんぽん

文句無く美味い牡蠣ちゃんぽん。牡蠣がゴロゴロ入ってますよ〜。


長崎ちゃんぽんにはつけ麺もあるのだ。

このように、様々な種類のちゃんぽんがあり、毎日食べても飽きないのが長崎ちゃんぽんの良さと言えるでしょう。

そして・・安いです。

最後にさらっと紹介しますが、長崎ちゃんぽんは安いです!!
一番定番の長崎ちゃんぽんは、たったの550円です。
数年前まで450円だったのですが、国産野菜に切り替えて100円アップしました。

野菜たっぷりで健康にも良く、量もたっぷりでお腹いっぱいになり、国産野菜100%で安心・安全で、食料自給率アップに貢献。美味しく、飽きない、毎日でも食べられる・・。。どうですか?まさに世界最高の麺類と言えるでしょう!!

まぁ、論より証拠、騙されたと思って食ってください!!
きっと美味しいを超えた、「幸せ」な満足感を味わってもらう事が出来るでしょう。

つづいては、これから初めて長崎ちゃんぽんを食べる人へ、僕流の作法(と、言うほど大したものではないですが)を紹介します。

長崎ちゃんぽんの食べ方

お店に入って、長崎ちゃんぽんを注文するわけですが・・注意して欲しい事があります。それはリンガーハットは普通の状態だと麺がめちゃくちゃ少ないです。


麺を増量できる仕組みなのですが・・・。。

普通だと明らかに麺が少ないので、男性の方なら迷わず2倍。女性なら1.5倍ぐらいから初めてみるのもいいでしょう。ちなみに麺の増量は550円の通常のちゃんぽんだけです。野菜たっぷりちゃんぽんは増量できませんのであしからず。

さて、注文しますと、程なくしてちゃんぽんが運ばれてきます。

もちろん、最初は何も手を加えない、プレーンな状態のちゃんぽんを味わっていただきたいのですが・・。ちょっとした変化球。


コショウをかけてください。

店には必ずコショウが置いてますので、ちゃんぽんにふりかけて、スパイシーな感じで楽しむのが通です。

さ〜。。あとは思うがままに、蹂躙しちゃってください!!!

ちなみに、ちゃんぽん麺は伸びる事がほとんどありませんので、
ノンビリと食べても大丈夫ですよ(^^)/


完食ですっ!!

えっ?スープが残ってる?・・はい、僕はスープは残すんです。
だって・・太っちゃうんだもん(^^;)

いやぁ・・満足満足。。
本当はちゃんぽん+餃子とかだと究極コンボって感じなんですが、
初心者には刺激が強すぎるのでなれてきたら挑戦してみてくださいね。

以上で長崎ちゃんぽんリンガーハットのプレゼンを終わります!!

まぁ、麺類の頂点と言うのは言い過ぎですが、そのくらい美味い!!って事なんですよ、是非一度ご賞味くださいね。

では、どこかのリンガーハットでお会いしましょう〜(^^)/






↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。