古くて新しいミラーレス一眼、X-E2を購入しました。

IMG_1039
古くて新しいデジカメX-E2を購入。

ふー。。

いろいろ大変な目に合いましたが、
やっと手に入れる事ができました。

FUJIFILMの最新モデルX-E3が発売されたばかりですが、
型落ちしたX-E2の方を買う事にしました。

まだ手にとったばかりで、自分にあった撮影スタイルとかこれから模索してゆきますが、
新しいデジカメを手にして、いろんな機能が盛りだくさんで、((o(´∀`)o))ワクワクしている所なんですが、それと同時にCanonのEOS Kissも改めて良い品だなという思いを新たにしています(笑)

やっぱ違うメーカーのカメラを使う事で見えた、キャノンのすごさ・・みたいなものにびっくりしました(笑)ちょっと、この件についてはまた今度ブログで書きたいと思います。

ちなみに上のX-E2の写真はCanonのEOS Kiss X5で撮影しています。
レンズはシグマなんですけどね。

今回僕が新しくミラーレス一眼を買ったのは、登山で使うのではなく、
自転車や旅などで、もっと気楽に写真撮影を楽しみたかったからです。
EOS Kissはちょっと嵩張るんですよね・・。。

今後はブログでもカメラの事について、僕なりに書いてみたいと思います。
まぁ、素人目線ですが(笑)

では、とりあえずご報告までヽ(´▽`)ノ

※おっと古くて新しいとは・・このカメラ2013年発売なんですよ。。

ーーーーーー
今の所の感想

解像感があって映像綺麗。
キットレンズは噂通りの神キットレンズ。
軽いはずなのにけっこう重くて手のひらが疲れる(グリップが悪いんだろう)
フィルムシュミレーションはまだ違いがよくわからない
雨なので外に行きたい(笑)
EOS Kiss x5より色が正確(期待どおりで嬉しい)
オートフォーカスは速い。
操作がちょっと複雑?

ーーーーーー
ちょっとだけ撮影

DSCF1167
フィルムシュミレーション『モノクロ』

DSCF1148
コーヒー

DSCF1120
ハブ毛



↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。