本当に美味しいコーヒーの淹れ方

ちょっと検索すれば、美味しいコーヒーの淹れ方はすぐに出てくる。

ものすごく詳しく書いてある。

1024px-Coffe_time
By Takkk (Own work) [CC BY-SA 3.0 or GFDL], via Wikimedia Commons

コーヒー豆は何グラムで・・お湯の温度は何度で・・

そうだ、そのとおりに淹れれば、たしかに美味しいコーヒーは誰にでも出来るだろう。

だが!!!

その作り方では、本当に美味しいコーヒーの淹れ方には永遠に到達できない。

なぜなら・・・

君の好みは君にしかわからないからだ。

つまり、本当に美味しいコーヒーの淹れ方は自分で探すしかないのである。

そのために君が知っておくべきことは数少ない。

まず、計量カップを使ってしっかりと計ると言うことだ。
そして自分の好みのコーヒー豆の量や、お湯の量を探すのだ。
コーヒーの淹れ方も、マニュアルはただの参考資料だ。
君の好みの淹れ方を探してゆくのだ。

これのどこが本当の美味しいコーヒーの淹れ方なのかと、怒る人がいれば、
馬鹿者の誹りは免れないのである(´・ω・`)※

※ ひどい言い方ですねスイマセン(笑)

なにより、これはコーヒーの淹れ方だけではない、
君の人生にも言える。そして私の人生にもだ。

私の言いたい事がわかるだろうか・・

800px-Cup_of_Coffee_with_Whipped_Cream
By Lotus Head from pixelpusher.co.za. Please credit http://www.pixelpusher.co.za when using this image. [CC BY 2.5], via Wikimedia Commons

さあ、自分で探すのです(´・ω・`)

僕も探したいと思います(´・ω・`)

810ky7eaq-L
世界一美味しいコーヒー(amazon)



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。