謎の腹痛で悩んでる君・・もしかして小麦粉じゃない?

こん♨♨は、東京登山です。

今日も健康のお話しです(笑)
すいません、中年になると健康が気になるのです。

実は前から謎の腹痛で悩んでおりました・・(´・ω・`)

意味も無く腹痛がして急いでトイレに駆け込むとか・・
週1回ぐらいの頻度でお腹を壊していました。

人にいろいろ聞いてみたのですが、なんか拾って食ったんだろう?とか
ちゃんと冷蔵庫に肉や野菜は保管しなきゃダメだとか、
まな板はいつも清潔にとか・・そんな事ばかり言うので、ぜんぜん参考になりません(笑)

それで、ふと自分がラーメンやちゃんぽんが好きで良く食べている事を思い出して
そういえばラーメン食べた後ってお腹こわしてる気がするな・・と思い、
いろいろ調べてみたんですが、どうやら麺に含まれているグルテンという成分が
お腹を壊す原因になっているようだ・・という事を突き止めました。

で、さらに良くよく調べてみると、お腹を壊すだけではなく、
いろいろ身体に悪影響もあるようです(時と場合による)
アレルギーなのか、なんなのかわかりませんが。。

世の中にはグルテンフリーと銘打っている食品が出回っていましたが、
あーーなるほど、そういう事だったのか・・と納得しました。

詳しく調べたわけじゃないので、話半分で聞いて欲しいんですが。

グルテンの摂取をやめて、いきなりスポーツの成績が上がった
プロのテニス選手とかもいるらしいです。
なんか、嘘っぽい話しなので、微妙に信用してませんが(笑)
しかも、言うほど興味も無い話しなのでぐぐってすらいません(笑)
なら書くなよって話しですが・・・(´・ω・`)

とりあえず、それからは小麦粉製品を食べる時は意識をするようになりました。
こういう話しをすると極端な人がいて、一切小麦粉をとらないとか・・
そういう事をするのは余計におかしい事で、直ちに毒と言うわけでも無いでしょうから、
様子をみながら量を減らしたり、これは食べても大丈夫そうだ、とか危ないなとか
じっくり判断してみようと思います。
とりあえず僕の場合、手打ち麺がほぼ100%の確率で腹を壊します。

ちなみに今ですけど、ラーメンを食べないわけじゃないです。
どうしても食べたい時ってあるじゃないですか。
無理して我慢するのは精神的にも良くないですよね。

と、いうわけで、意味不明な腹痛で困ってる人、
ちょっとだけ意識してみてください。

病気になると。病院にかかったりして、余計にお金がかかるんですよ。
気分も最悪だしね、だから健康には気をつけているオヤジなんです。

まっ、ちょっと謎の腹痛で悩んでる人いたら、ためしてみてよね〜(´・ω・`)

それで、どうだったかも教えてほしいです(笑)



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。