タイレルFXのフラットバーはすっきりが美しい

こん○○は、東京登山です。

タイレルFXにつけていた、ミノウラのスマホホルダーを外す事に決めました。
やっぱりタイレルFXのフラットバーにはできるだけ余計なものはつけない方が美しいと思いまして・・(´・ω・`)

産まれたまま、ありのままの君(タイレルFX)が好きですヽ(´▽`)ノ


スマホホルダが大きすぎる(iPhone6plus用ってのもある)

せっかく買ったし、つけていると便利なんだけどね、せっかくかっこいいタイレルFXなのに勿体無いですよね。

ミノウラさんのスマホホルダがかっこ悪いとか、そういう事じゃないんです。
バランスが悪いというか、タイレルFXと調和が取れてないって思ったんです。
まぁ、これは個人的な感覚です。

それで、スマホホルダーが無くなると、ナビゲーション機能が失われるので自転車につけるコンパスを買ってみました。

4181xorGkdL._SY355_
買ってみたコンパス

いきなりデジタルから超アナログへチェンジです(;´Д`A

でも、コンパスがあるとぜったい便利だと思うんですよね。

知らない道を走っていて、頭の中になんとなく、だいたいの地図があって、自分の進行方向がわかってれば問題ないって事はよくあります。

だいたい方角が間違ってなければ、途中で交通案内の標識が出てくるので
目的地に迷わず到着する事ができるはずです。

でも検討違いの方へ進んでいると、かなり長いあいだ間違っている事に気が付かない事はありえます。そういう事をさけるためにコンパスは重要だと思います。

それに必要だったら、自転車を安全な場所に停めて、スマホで地図を見れば良いですからね(それが面倒だからスマホホルダを買うんですが)

IMG_9260
購入したコンパス

コンパスとベルを兼ねてます。
なんとなくチープな作りが気になりますが、いろいろ調べたけど他に選択肢はありません。
もしも良い商品を知っていたら教えてほしいです(´・ω・`)

と、言うわけでコンパスをつけてみたのですが、
このコンパスもでかいですね〜(笑)
もうちょっと何とかならないものかな・・(;´Д`A

デザインもかっこよくないな〜・・

すでにコンパスを外したくなっている自分がいます(笑)

そうそう・・サイクルコンピューターも最近邪魔に感じてきました。

最初の頃はスピードとか走った距離が可視化できたので楽しかったけど、
最近はわりとどうでもいい情報になっています。
ただ、ブログを書く時に、走行した情報を乗せた方が
見てる人には参考になるかな・・と思って、まだサイコンは搭載しておく事にしました。だが、そのうち外れるかもしれません。

よし、多少はフラットバーもすっきりしたし、
ちょっとひとっ走りしてくっかな!!ヽ(^◇^*)ノ

61zGjy9NYML
ガールズ×ロードバイク(amazon)



↓ クリックしていただくと、当ブログが元気になります(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。