台湾一人旅、宿を予約しました。

こん♨♨は、東京登山です。
今日も台湾旅行の準備のお話しです。

先日は飛行機の予約をしましたが、
今回は台湾ひとり旅で宿泊する宿を予約しました〜ヽ(^◇^*)ノ

Taipei_101_from_afar
ccby3.0 Author peellden

寝るだけなので、こだわりは無いのです。

基本的に寝られればどこでも良いと思っています。
朝早く出かけて、一日中遊びまわり、夜に帰ったら宿で速攻で寝るのです(笑)
だから、カプセルホテルみたいな所でも良かったんですが、それじゃちょっと味気ないかな〜と思い、ゲストハウス的な所でドミトリーで探しました。

※ドミトリー (dormitory) とは、ユースホステルやゲストハウス・一部の民宿(いわゆる「ユース民宿」)や山小屋などの宿泊施設において、相部屋を前提とした部屋のこと。

予約はインターネットの宿泊料の比較サイトで簡単に予約が出来ました。便利です!!

いろんな宿探しサイトがあって、うちが一番安い!!とか競いあってるけど、実際はどれが一番とは言い難いですね・・。ほんとに安かったり高かったりするみたいです。いろんなサイトを見比べていちいち調べるのも面倒だったんで、わりと適当に探しました。

800px-Chang-Gung_Shopping_District
ccby3.0 Author The original uploader was Mnb at Chinese Wikipedia.

おっと、肝心の宿代ですが、3泊で1,773台湾ドル、日本円で約6,479円でした。
1日あたり2,159円と言う事になります。
もっと探せば安い宿はあるんですが、もうこれで十分です(笑)

これで、先日買った航空券や、空港までの往復交通費などを含めると、
合計で25,139円になりました。
予算内に収まりそうです〜ヽ(^◇^*)ノやったぁ〜。

去年の10月から毎月3000円づつためて、今36,000円貯まってるみたいです。
なんか計算があってないんですが(笑)
どこかでまちがって月6000円貯金してたみたいです。
いい加減ですね(笑)

旅はまだまだ先なんですが、とりあえずこれで基本的な準備は出来ました。
台湾へ遊びに行く日が楽しみですヽ(^◇^*)ノ

ではでは〜。

saiai
最愛台湾ごはん(amazon)



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。