ブラックダイヤモンドのヘッドライト、SPOT購入〜。

新しいカンデラ(ヘッドライト)を購入しました〜ヽ(^◇^*)ノ

最近、急激にヘッドライトの輝度(性能)がアップしているそうで、
店頭に並んでいるものも、明るいものばかりです。

僕が持っているLEDのヘッドライトは35ルーメン(だったかな?)
これは山で使うにはすこし頼りない明るさでした。

もうちょっと明るいといいな〜。。って思っていたんですが、
今回買った、新しいヘッドライトはなんと、300ルーメンです!!

IMG_8178
ブラックダイヤモンドさんの、SPOTを選びました。

ちょっと予算オーバーだったんですが、
IPX8レベルの防水機能もあって、
実はこれから渓流で釣りなんかも、ちょっとやってみたいと思っていたので、これに決めました。

IMG_8180
300ルーメン

IPX8は1mの防水(30分)。IPX4はちょっとした雨ぐらいなら大丈夫なレベルらしいです。ICIスポーツの店員さんが言ってました。

実は一つ下のグレードのものでも良いかなと最初思っていたんですが、
店頭で見ると、ちょっと作りが安っぽい?気がしまして
こっちの方を選択しました。

IMG_8185
パッケージ裏面。

最小6ルーメン、最大300ルーメン
3m〜80m先を照らし
125時間〜30時間 連続使用する事が出来るみたいです。

(乾電池のデュラセルを使った時の性能みたいです)

3年保証って書いています。
買った日のレシートはとっておきましょう(´・ω・`)

IMG_8187
色はオリーブグリーンを選択。

IMG_8191
シンプルでカッコイイです。

IMG_8194
裏フタはパカッと横開き。

IMG_8196
電池を交互にセットして。

スイッチオン!!

IMG_8198
目が潰れるぐらい明るいです。

ここまでくると直視は不可能ですね。直視したら失明するかもしれません。

ちょっと操作してみたんですが・・
ボタン一つでいろんなモードを切り替えるので、
操作を覚える必要があります。
操作方法を書いてる簡単な紙も入っていましたので、
これは捨てずに非常用袋の中とかに入れておきたいです。
久しぶりに使うと、操作忘れて、しらない間にロックとかかけてそう(笑)
こういうのって、使いたい時に使えないと本当にピンチになるんですよね(笑)

とりあえず、これからナイトハイクに行ってくるんで、
さっそく使ってみたいと思います。

予備のライトも忘れないようにしなきゃ・・
楽しみだなぁ〜ヽ(^◇^*)ノ



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。