山でラーメン、維力炸醤麺を食す。

はいっ!と言うわけで。

例のごとく先日、山でラーメンを食べてきましたので、ブログを書きたいと思います。

そうです、ただラーメンを作って、ラーメンを食べているだけのブログです。

特に何のヒネリもございません(´・ω・`)

IMG_7706
ラーメンを作るには水が必要だ。

鷹ノ巣山の避難小屋の近くの水場で水を500ml程調達。

今日はね、台湾のラーメン『維力炸醤麺』を食べたいと思います。
維力炸醤麺の読み方は謎だけど、ウェイリーザージャンミエン?

IMG_7714
いい感じのパッケージ。

IMG_7715
大豆の味(?)

なんか、台湾では超定番のインスタントラーメンらしいです。
日本で言う所の、サッポロ一番塩ラーメンみたいな感じですかね。

IMG_7710
さあ、クッキング開始ですよ。

とりあえず、お湯を沸かさなければ始まりません。

IMG_7711
ズボーーーーーッ!!と勢いよく燃える。

今日は、ゆで卵も持参。

IMG_7713
卵ケースは必須ですね。

IMG_7718
そして、謎の缶詰も持ってきました(タイの缶詰かな)鳩マークの缶詰。

ラーメン食べる前に開けてみました。

IMG_7719
あっ??

あー・・なるほど、白菜の漬物??

IMG_7743
もってきたミョウガも適当に切って・・っと。

そして、いい具合にラーメンが煮えてきました。

IMG_7724
これを入れます、ペースト状の何かが気になる。

へーー。なんか面白いな。
味噌なのか・・?

IMG_7727
絞り出して。なじませる。

そして、出来ました〜。

IMG_7735
どうよ〜。美味しそう〜?

で、肝心の味なんですけど、維力炸醤麺・・めっちゃ美味しいです。

はっきり言って日本のインスタントラーメン負けてない?

IMG_7738
上手く表現できないスープ。

これ、何の味なんだろうな・・上手く表現が出来ないんだけど、
みたまんま、日本で言う所の、赤味噌?(笑)みたいな味なんだけど、
中華系の香辛料が入ってるような・・そんな感じのスープ。
日本には無い味です。

ちなみにこのラーメン、ネットで検索すると、汁なしジャージャー麺をつくってる人が多い、
僕は汁ありにしたけど、パッケージの裏面に書いてあるとおりに作ったらこうなった。

IMG_7740
ちなみに、この缶詰だけど、量が多すぎて、食うの疲れた(ちなみにピリ辛です)

ふつーに、漬物ですよ。1人で食うのはしんどいね。
2〜3人で食べたいです。
もちろん完食しました。

IMG_7744
食後はコーヒーのんで、お菓子とかも食べたよ。

さてと、腹も膨れたし、後は下山するだけです。

IMG_7745
荷物をまとめて・・

IMG_7760
帰りましょうか・・。。

と、言うわけで、こんな感じで山ラーメンを満喫した僕なのでした。

次の山では何を食べようかな〜ヽ(^◇^*)ノ



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。