山ラーメン 山レンゲのススメ。

最近、山へ行く時にラーメンを食べることが多く。
前から気になっていた、いい感じのレンゲをみつけたので、
持って行くようにしています。

山ラーメンにレンゲなんて必要ないとお思いかもしれませんので、
今日は山ラーメンの必須アイテム? レンゲをオススメしたいと思います(´・ω・`)

IMG_7392
レンゲを使うとラーメンがもっと美味しくなる。

レンゲでスープが美味しくなる。

レンゲを使うと、ラーメンのスープが美味しく飲めます。
というのは、コッヘルって口をつけると熱いじゃないですか?
だからある程度スープが冷めてくれないと、スープが飲みづらいんですよね。
あつつ・・って経験、みなさんも有るんじゃないですか?

登山ではラーメンスープを捨てるわけにはいかないので、
麺とスープをバランス良く楽しむ必要があるんですが、
どうしても麺が先行してしまって、後からスープが追いかける形になるんです。
ここでレンゲの登場ですよ。

レンゲがあれば、最初からスープを苦もなく飲めるようになります。
それにレンゲでスープを飲むと、ラーメンを食べてる感が半端なくUPするんです。
結果的にラーメンがめっちゃ美味しく感じるんです。

自分が最近使ってるレンゲを紹介しますね。
ちなみに、Amazonとかではたぶん買えないと思います。
これは大久保にある、アジアスーパー・ストアっていう、タイの食材を買えるお店があるのですが、そこで手に入れたものです。

IMG_7847
安いレンゲ。

サイズは大と小があるんですが、
たしか、大はひとつ120円で、小は80円だった気がします(笑)
アホみたいに安いんです。

ネット通販でも買えますけど、このお店自体が楽しいので、ちょっと行ってみてよねー(´・ω・`)
って感じです。

アウトドア用のレンゲってのもなかなか無くて、
本当はチタン製のレンゲとかあると良さそうなんですけど、
なかなか良いものがありません。

実は今つかってるレンゲも完璧じゃないんですよね。
レンゲって尾っぽの部分に、ストッパーみたいなのついてるじゃないですか?
それが無いので、下手するとスープの中に落ちちゃうんですよ。

スノーピークさんとかが作ってくれると良いんですけどねー。

と、言うわけで、山ラーメンには、山レンゲですよ。
楽天とか、アマゾンとかでも自分好みのレンゲを探してみてよねー。

以上です!!



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。