東京の山で良くみかけるあれ。

先日、白岩山周辺でこんなものをみかけました。

IMG_4799
左下に『深沢山岳会』って書いてる。

役にたつ情報ありがとう、って感じだけど、
この筆跡なんか見覚えあるな〜って思ったら、
東京の山のあちこみでみかけるアレと同じ筆跡だよね。

IMG_4812
完全に・・

IMG_4809
一致してるわ。

深沢山岳会ってどこの山岳会だろ。
調べてみたけど、よくわかりません(´・ω・`)

そんな山岳会が本当に存在してるのかも不明だし。

もしも深沢山岳会という山岳会があって、
知ってる方がいたら、いろんな所に落書きをしている人に
一言注意してあげてほしいです。
きっと悪気は無いと思うんですよね、みんなの為だと思って
やっているのかもしれないし。

たまに役立つ情報もあったりして、うんちくも面白い時もあるんですよ。

でもあちこちに落書きしてるし、卍マークを書きまくってるし(笑)
公共物にも勝手に矢印入れたり、わけのわからんメッセージを残したり、
『呪い』とか『霊』とか書いてる不気味なメッセージもあるし、
ちょっと怖い写真も全部この人でしょ〜〜(笑)

僕は山の中で祠や御神木のようなものに油性ペンで書いてるのも
見たことがあります。まさかとは思うけど同じ人じゃないですよね・・

正直限度を越えてしまっていて(あまりにも多すぎる)
目障りとか、ゴミだと感じてる人もいるみたいです。

何事にも限度ってものがあります・・
きっと人々に伝えたい事があるんだと思いますが、
もっと違う方法で・・本を書くとか、ホームページを作るとか
そういう方法で知見を広めてくれるといいかなーって思いました(´・ω・`)



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。