タイレルFXの良い所、それはカスタムしなくても最初から性能が良い所だよ(´・ω・`)

タイレルFXに乗って、常々思う事ですが、僕はタイレルFXのカスタマイズを全くやってない、買ってきたそのまんまのタイレルFXなんですけど、性能は十分で、カスタムの必要性を全く感じてません。

IMG_9932
たぶん元々の走りの性能が高いからだと思います。

剛性感があって、走りはカッチリとしてるけど、だからと言って硬すぎるわけじゃなくて、
段差とかでも、それほどガツンとは来ないですし。
車重は軽いので走行感が軽くていいですよ。

性能の高さを無駄に使うというか、
そういう余裕の走りをする事がタイレルFXの本分だと思います。

適当に走っていると、知らない内にスピードが上がってしまう。
(頑張りすぎてしまう)というのはありますが、そこは、ギアを出来るだけ低速側に抑えつつ、自分で意識をして軽く、快適な走りを楽しむのが良いなと思っています。

とにかく買ったままの状態で、完成度が高い自転車なので、カスタムとか無理にしなくても、そのままで十分だと言えます。

IMG_9746
そしてかっこいいタイレルFXだぜ。

自転車って趣味は、カスタマイズをしなければ、その後はほとんどお金がかからないですよね。
自宅から走って行って、目的地で美味いものを食うぐらいなんで。
ボンビーな僕にはピッタリの趣味です(笑)

とりあえず言いたい事をまとめますと。。

・タイレルFXは最初から性能がいいので無理にカスタマイズしなくてもいい。

・買った後に自分の自転車に満足できなくて、余計なお金がかからなくていい(笑)

タイレルFXは高価な自転車ですが、実は経済的にも優しいと言う事を言いたいんです。

もちろん、個人差はあります(笑)

決して安くは無い買い物でしたが、長く愉しめば必ず元がとれる自転車のはずです!
(この元をとるという感覚は自分にとってはものすごく大切です)

これからも末永く楽しんでゆきたいと思っております(^^)

51Nd8v+RTDL
東京都心を快適に走るための地図(amazon)



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。