タイレルFXに乗って本物の(?)魯肉飯食べてきたのでブログ書く。

タイレルFXで笹塚にある『台湾物産館』へ行って魯肉飯(ルーローファン)を食べてきましたので、ブログを書きたいと思います。

今日もiPhoneのマップアプリを使ってナビゲーションしてもらったんですが、前回の教訓を活かして大まかな道は『車モード』、目的地が近づいてきたら『徒歩モード』に切り替えて使ってみました。

IMG_4432
『車モード』目的地がすくそこなのに遠回りになっている。

画面の上に『車』と『徒歩』を切り替えれるボタンがあるので、即座に切り替えられます。

IMG_4433
徒歩にするとこんな感じ。最短コースを選択してくれる。

自転車のナビゲーションアプリ、何がいいかな〜って調べてるけど、今の所はApple純正のマップアプリもそんなに悪くは無いです(^^)

前置き長くなったけど、そんな感じで笹塚の『台湾物産館』に到着。

IMG_4439-(1)
到着〜。

チャリは台湾物産館の両隣に空きスペースがあったので、そこに鍵で停めておきました。ちなみに敷地のお隣は交番でした。

台湾物産館
台湾物産館(館内の撮影は禁止らしいです)

中は台湾の物産品が販売されています。
インスタント食品や冷凍食品など、そんなに広い店内では無いですが、一通り揃っているみたいです。珍しい品ばかりで、見るだけでも楽しめますよ。

ちょっとだけお土産を買いました。
ちょっとだけお買い物。

登山で食べられそうなインスタントラーメンと・・
あとはお茶のパック。
あとジュースを2本買いました(^^)

店内にはイートインコーナーもあります。
今日の目当てはこっち!!
魯肉飯を食べにやってきました。

IMG_4436
魯肉飯(ルーローファン)と水餃子と酸菜辣椒。

魯肉飯以外にも水餃子なども頼んで・・。。

R1046854
魯肉飯。

たまにクックパッドを見ながら作っているんですけど、
自分が作った魯肉飯以外のものを食うのは初めてです(笑)

食べてみたのですが、美味しいんですけど・・・
なんていうか、パンチが足りないと言うか
優しい味ですね。やっぱ本場のはひと味ちがうなぁ〜って思いました。

まぁ、普通に美味しいんですけどね。食べてみたけど、五香粉と豚肉を使っていると言う事以外は、どうやって作ってるのかよく分からなかったです。クックパッドのは日本の調味料で作ってるから何か違うんだなーって思いました。

ちなみに魯肉飯は550円でした。これにちょっとしたメンマ?の漬物みたいなのがついてましたが、ちょっと高いかなー。。

R1046858
酸菜辣椒 (唐辛子入り高菜漬け)

サイドメニューで酸菜辣椒 (唐辛子入り高菜漬け)も頼んでみました、80円だったかな。これがすごく美味しいんだけど、めっちゃ辛いです。白飯でかきこみたい味でした。

R1046864
これはポーク水餃子。

この水餃子は美味しかったですよ。
なんの変哲もない水餃子でしたけど、8個入りで280円だったので、お得感あります。他にも違う種類の水餃子がありました。

他にもいろんな食べ物があって、マンゴーのかき氷やタピオカミルクティーとかもありました。

と、こんな感じで台湾グルメを満喫〜ヽ(^◇^*)ノ

とりあえず、魯肉飯って食べ物がどんな食べ物なのか、ちょっとだけわかった気がしました。

この後はおとなしく家へ帰りました(^^)

ちなみに台湾物産館さんのホームページはこちらです。

61C6FcseLML
自転車女子はじめました(amazon)



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。