タイレルFXにミノウラのスマホスタンドを取り付ける。

ミノウラさんの自転車用スマホスタンド、
シリコンバンドが断裂していた件ですが、その後、ミノウラさんから予備のバンドが送られてきまして、無事解決しました。
ミノウラさんの素早い対応に感謝します、有難うございましたm(__)m

てなわけで、タイレルFXにミノウラのスマホスタンドを取り付けるわけですが・・

ちょっと問題が発生しました(´・ω・`)

タイレルFXの場合、フラットバーの右側にミノウラのスタンドを取り付けると、クイックレバーが干渉する恐れがあるので、取り付ける時は慎重な検討が必要です。

今まではわりと適当に考えていました(笑)

フラットバーの右側にスマホを取り付けると・・
フラットバーの右側にスマホを取り付けると・・

IMG_4172
ここが干渉してクイックレバーが締められない。

と、言うわけで・・・。。

左側につけている、サイクルコンピューターを外して、右側へ移動し、
左側にスマホスタンドを取り付ける必要がありそうです。
まーまー面倒っすね。

ーーーー換装中ーーーー

はい、というわけで、取り付け位置を変えてみました。

R1046932
こんな感じでございます(´・ω・`)

左側にスマホスタンドを取り付け、右側にサイクルコンピューターを付けたのは良かったのですが
肝心の荒ぶる野生のネコ(笑)を取り付けるスペースが無いです。
しょうがないんで、右手のグリップの所に取り付けました(笑)

タイレルFXのハンドルバーの所、けっこうギリギリですね。
タイレルFXってこういう後付けで何かを追加するのってちょっと苦手ですよね。
ドリンクホルダーとかも付けにくいし。

まぁ、いいっちゃ良いんだけど。

しかし、それ以上に気になるのは、こう色々と付けると、カッコ良くないです。
本当は何も付けないのが一番かっこいいと思う。

このミノウラのスマホホルダ、デザインは悪くないんだけど、一度取り付けると、外すのが面倒なんだよね。

アーレンキー(六角棒スパナ)が無いと、着脱出来ないんだもん。

しばらく様子を見て、具合を見てゆきたいと思います(´・ω・`)

zikoman
じこまん(amazon)



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。