わしオススメの山で使う水筒

こん♨♨は、東京登山です。

前から使っていたタイガー魔法瓶の水筒の保温力が無くなってしまったので、
また新しく買い直しました。

タイガー 夢重力ボトル
タイガー夢重力ボトル。

前はシルバーがあったのに今は無いみたいですね。
それでホワイトを選択しました。キラキラしてて綺麗です。

このボトル。『夢重力ボトル』を名乗るだけあってとにかく軽いです。
これは300mlタイプなんだけど130gしか無いんですよ。
(ちなみに500mlタイプと200mlタイプもあります。)

山には山専ボトル持って行く人多いし、僕も持ってるけど、タイガー魔法瓶のこのマグを持って行く事が多いんですよ。
山でラーメン作ったりする時に便利なんですよね。
あとちょっとお湯をとっておきたい時とか、小回りが良くなります。
山専用ボトルはちょっと重装備ですからね。。

肝心の保温力ですが、
86度以上(1時間)
68度以上(6時間)
9度以下(6時間)
となっております(´・ω・`)

弱点は山専ボトルほどタフじゃないって事です。
激しく落としたりすると壊れる可能性あります(笑)
前使っていたものも、落としたりする内にいつのまにか使い物にならなくなっていました。

僕は本格的な雪山とかやらないし、年がら年中低山ばかり歩いているので、この水筒のスペックで十分です。

今度のは壊れないように、丁寧に扱って行きたいと思います(^^)



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。