自転車泥棒の手口を考察して対策する。奴らはチームプレイがお好き?

tyrellll
自転車を盗む奴は許さんっ!!

ツイッターとかネットで良く自転車盗まれた〜って話しを聞きます。
それらの話しを聞いてて、僕が思った、犯人はどうやって自転車を盗んでいるか?の妄想的な考察を書きたいと思います。

完全に妄想ですが・・。。

泥棒は走ってる高額な自転車を見つけたら、車とか原付きとか自転車で後をバレないように追跡してるんだと思う。

それで、自転車から人が降りて離れたら、その人をマークする監視役と、鍵を破壊して盗む役に別れてる。

人が戻りそうになったら、監視役は窃盗役とかに無線とかで知らせる。
もどって来なければ速やかに鍵を破壊して高額な自転車を盗み取る。

奴らはチームプレイでやってると思う。

なんでこんな事を思うかっていうと

世の中には15分とか20分で目を離したスキに
自転車を盗まれた。って人が沢山いるのに、
なぜか自転車の持ち主と泥棒が遭遇してもみ合いの喧嘩になったとかほとんど聞いた事が無いんですよね。

ツイッターで見たのは、鍵を破壊する泥棒は堂々と悪びれる様子もなく破壊してるって事。
周りに人が沢山いても堂々と盗んでる。
あまりにも堂々とやってるもんだから、誰も怪しいとは思わないらしい。
自転車の持ち主が近くにいるとはぜったいに思ってないんだろう。
自信があるんですよ、監視役がいるからですよ、きっと。

車で自転車の後ろをずっとついてまわるのは難しいと思うので、泥棒も自転車に乗っているか、原付みたいなのに乗ってるのかもしれない。

と、言うわけで、高級自転車に乗るときは後ろからずっとつけてるような奴がいないか・・も意識したらどうだろう。悪い奴ってのは僕らが想像もしないようなテクを使って悪い事をするので全力で気をつけないとダメだ。

自転車置場とかも危ない。
これこそ高級自転車ホイホイだよね。
どんどん入ってくる自転車に目を光らせて、監視役と窃盗役に分かれて効率良く盗めるだろう。
どんなにハードな鍵でも15分で破壊できるって事を忘れないようにしたい!

やばいよ、やばいよ〜。。

勝手な妄想も入ってるけど、気をつけてくれっ!!

わいも気をつけるわぁ〜(´・ω・`)

おわり。



↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。