無線の免許証の思わぬ落とし穴〜。

こん📡📡は、東京登山です。

今日は無線の話しです。

最近はこのブログ、登山よりも無線の日記の方がアクセス数が多いみたいです(?)
人気とは言っても、まぁ大した事は無いですが・・(´・ω・`)
でも、登山だけじゃなくて無線の事に興味がある方も来ていただいて嬉しいです。

かっこいい無線。
これからも無線初心者ならではの視点でブログを書いていきたいですね。

さて、今日はちょっと前にツイッターでも話しがあったのですが、
無線免許取得の思わぬ落とし穴について語りたいと思います。

んな、アホな・・そんな落とし穴がっ(´・ω・`)

無線免許なんですが、実は薄々そうかな??とは思っていたんですが、
どうやら無線の免許証の顔写真って、一生そのままみたいです(笑)

自分の免許の写真が大嫌いで、人には見せたくないのですが、
でもそのうちどこかのタイミングで作り変える事もあるんだろう・・・?
なんて適当に考えていました。

でも、どうやらこの免許証一生このままみたいです。

嫌じゃあああああ〜!!

と叫びたいですが、もうどうにもならないです(泣)

と、言うわけで、これからアマチュア無線の免許を取得される方は
写真は妥協しない方がいいです。
一生ものなので、ちゃんと散髪に行って、写真館で綺麗に撮影してもらった方がいいです。
特に女性の場合は気合いを入れた方がいいかもしれません。

だが、こんな裏技も無い事も無い。

無線の写真が適当すぎて絶望した君にもまだ再チャレンジのチャンスは残されている。

その方法とは・・免許証を無くして再発行するという荒業である(笑)
わざと無くすと言うのは道義的にどうか・・と思うのであまりオススメはしない。

あともうひとつはさらにグレードが高い級の免許を取得すると言う事だ。4級持ってる人なら3級をゲットできればまた新しい免許が出来るらしい。

どうしても、顔写真が気に入らなくて絶望した人は3級にチャレンジしてみてはどうだろう。

無線3級をとる動機としては不純だが、女の子にモテるためにギターをはじめるのと大して変わらないと思うので、大丈夫だと思う。

相変わらず適当な事を言っている気がするが、気にしたら負けだ(´・ω・`)

どーなのよ?



↓ クリックしてくれると管理人が喜びます(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。