鳥屋戸尾根の長尾山

もう今年も終わりそうだと言う事で、
東京登山後、新たに踏んだ山をまとめておきたいと思います。

鳥屋戸尾根の長尾山は登山詳細図に記載されていた山です。
なにかの古地図からの引用だと思いますが、原典はよくわかりません。
みつけたら追記します。
(なんかどっかで見た記憶はあります(笑))

蕎麦粒山の直下の登山道から、鳥屋戸尾根に入り500〜600m進んだ所にある、
標高1339mの小ピークです。

到達するには登山道から若干はずれて小さい坂を登って行くとそこに到達できました。
普通に登山道を歩いていると到達できませんので、狙って行きます。

長尾山 山頂の様子。
鳥屋戸尾根の長尾山 山頂の様子。

長尾山
山頂には名前が書いてあった。

長尾山 裏面 C&N
赤テープの裏にはC&Nの記載。

※枝では無くて幹にテープを巻くと、木が成長する時にテープを飲み込んで木の形が悪くなりますので、できれば気をつけた方がいいかもしれません。ちょっと木が可哀想だな〜って思って・・(^^)

長尾山 展望はありません。
長尾山 展望はありません。

で、この後は蕎麦粒山の方へ歩いて行きました。

img_3734
やっほー。

ってな具合ですね。

鳥屋戸尾根 地図
鳥屋戸尾根の地図※

※鳥屋戸尾根は地図によって山の名前、位置に混乱があるので、何が正しいのか自分には判断がついていません。あくまでも参考程度にして、これがぜったいに正しいと言う事は無いです。

山の名前 長尾山
標高 1339m
住所 東京都西多摩郡奥多摩町
座標 北緯35度51分57.8秒 東経139度5分7.1秒
出典 登山詳細図 原典調査中
三角点 なし



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。