登山靴を探している。

登山靴を探している。
とは言っても登山靴が無くなったわけではない。

前回の登山で登山靴が壊れたので、
新しい登山靴を買う必要に迫られているのである。

前使っていた登山靴はザ・ノース・フェイス製のモノだったのだが、
とても完成度が高く。そしてデザイン性にも優れていて、気に入っていた。
できれば同じぐらいのクオリティの登山靴が欲しいなぁと思っていた。

それで暇を見つけてはいろんな登山用品店へ出掛けてみては
いろいろと眺めてみたり、ためし履きをしてみたが
気にいった靴にまだ出会えていない。

自分は3シーズンのミッドカットの登山靴を探している。
ゴアテックスで、特に軽量で、砂や石が内部に入りにくく、
靴裏が適度に厚みがあり頑丈なものがいい。
岩場などで立った時に立ち込みやすいように鉄板(?)が入っているものがあるが
そこはあんまりこだわってない。入っててもいいし、入ってなくてもいい。
予算は2万円以内だが、安ければ安いほどよい。

シリオの登山靴が良いと聞いたので、ちょっと試しに履いてみた、
シリオの登山靴は日本人向けに幅広に作られているのだが、
自分の足は幅広では無いので、シリオの靴だとかなり横幅がスカスカしていた。
圧迫感が無いので、かなり楽で気持ち良いのだが、安定はしないので
靴ずれが起きそうであった。
デザイン的にも良かったし、価格もちょっと高めだけど予算内だったので
欲しかったのだが、足に合わなかった。幅広の足の人が羨ましい。

他にもいろいろ見たのだが、なかなか良いものがない。
ちょっと目にとまったのがモンベルの登山靴である。
よく見てみるとかなり作りがしっかりとしている。
同価格帯のものと比較しても高級感も漂っている。
一瞬いいんじゃないか・・・?と思ったが、
このままでは全身モンベル化が進んでしまうので、
恐ろしい気がして、モンベルの靴は見ない事にした。

そうして、今こうやってブログを書いているんだが、
とりあえずモンベルの靴を試履きすればよかったなぁと思っている。
足に合わなければいいのだが・・

モンベルは嫌いじゃないんだけど・・。。

(´ε`;)ウーン…

悩む
悩む。







↓ クリックしてくれてありがとうございます<(__)>
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。