自販機に500円吸い取られた話

先日、自分が住んでるマンションの前の自販機に500円を投入して、やっぱり買うのや〜めた!と思って、返金レバーを回したんだけど、500円が出てこなくて自販機に吸い取られてしまった。

自販機
こいつ・・・・。。

自分は50円を溝に落としただけで涙目になる貧乏人なので、500円が自販機から出てこなかったので多いにショックをうけ、気がすまなかったので、自販機に書いてあるフリーコールに電話をした。

夕方頃だったので営業時間は終わっており、音声での対応。

自販機に書いてある自販機の番号と、僕の個人情報と状況を伝え連絡を待った。

次の日。自販機のメーカーから電話があった。

何かいろいろ聞かれるのかと思ったら、そんな話しは一切無くて、速攻で返金します・・との事。

自宅の前の自販機である事を伝えると、500円をポストに投函してくれる事になった。

さらに次の日、ポストには茶封筒があり、中には500円玉が入っていた。

こうやって無事に500円が戻ってきたのだが、内心非常に侘びしい気持ちに襲われた。

たかが500円で、わざわざ電話をかける自分の卑しさにも嫌気がさした。

いや、自分には何の落ち度も無く、500円を返してもらうのは当然の事なのだが、
500円を返してもらうにあたって、何の質問も無く、500円を返すというメーカーの対応も見事ではあるが、なんだか自分がクレーマーになった気がして虚しさだけがこみ上げてきたのだった。

この何とも言えない、やるせなさ。

昔、自分のばーさんが言っていた「ぜったいに貧乏だけはするなよ・・(^^)」という言葉をぼんやりと思い出していた。

もう夏も終わるな・・。。

なんかこっちがすいません・・。
なんかこっちがすいません・・。



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。