『八王子市恩方見歩き絵図』購入〜したの忘れていた・・(^^)

こん♨♨は、東京登山です。

ブログで書くネタも特に無いので、
すっかり忘れていた事を思い出したのでブログ書きたいと思います。

八王子市恩方
30年前に作ったらしい地図です。

『八王子市恩方見歩き絵図』購入しました(随分前)

この地図はどこで買えるかと言うと、夕焼小焼バス停から関場バス停に向かってちょっと歩いた所で売ってました。

売ってました・・って言っても店はあるんだけど、ガラス戸は閉まってるし
中には誰もいないです。

買いたい人は、ガラス戸の中に書いてる地図を見て、裏の方にある民家へ行って
呼び鈴を押して地図を売ってもらうというシステムです(^^;)

呼び鈴を押すと「はーい?」って人が出てきて、
「地図買いたいです!」って言うと「ああ!」って思い出すみたいです(笑)

値段は500円です。

話しをうかがってみると、30年以上前に作って、まだ売れ残ってるけど、もうちょっとで完売しそうって言ってましたね。。

もしかしたら、もう無いかも(笑)

まぁ、欲しい人はトライしてみてください。
見る人が見れば面白いです。

『どうやま』とか、聞いた事ない山の名前とかもありますね。
実はじっくり見てないのと、検証してないので、謎です。

すんません、適当で(笑)



↓ たまにはクリックしてくれてもいいぢゃないのっ!?(/_;)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。