ファイントラックのツエルト2ロング(New)を購入。

こん♨♨は、東京登山です。

と、言うわけで、前から計画しておりました。
ファイントラックさんのツエルト2ロングを購入しました〜o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ファイントラック ツエルト2ロング購入
ファイントラック ツエルト2ロングを購入※

※シームコート、細引き(ダイニーマコード)は別売りです。

ファイントラックのツェルト2ロングは、ツェルトの大ヒット商品ですが、2016年3月に仕様が変更されてリニューアルされた様です。

旧バージョンの型番はFAG0107、
新バージョンの型番はFAG0123となっておりました。

それに合わせて価格改訂もおこなわれ、前よりも若干高くなっています。

FAG0123
FAG0123と書いてる。

現状では店頭に旧バージョンと新バージョンが置いてある所もあるかもしれないので、
購入される際には気をつけて欲しいです。(´・ω・`)

さて、主なリニューアル点は

◎ダイニーマテープの配置を見直した事で、タープとして利用した際の強度の向上。

◎ベンチレーションをサイドへ配置して、両サイドの入り口のフルオープンが可能な仕様へ変更した。

と、タープとしての使用・利便性を考えたものとなっておるようです。

ツェルトをタープ的に使うと言う事はあると思いますが、本質的には違うものなので、ツェルトをタープとして使った時の事を想定して、リニューアルをすると言うのは、かなり大胆な試みですね。

しかしこのリニューアルによってツェルトとしての性能低下があったとしたら本末転倒だと思うので、その点が心配ではあります。まだ試し張りすらやってないので、そのあたりのレビューはまたおいおいやってみたいと思います(´・ω・`)

シームコート
シームコート

ツェルトもテントと同じでシームコートを縫い目に塗布した方が良いらしいです。縫い目から雨が侵入する事を防ぐ処理ですね。これも試し張りの時にやっていきたいです。

継続レビューしていきますので、乞うご期待(?)

ではでは〜(^^)






↓ えっ!!わたしのクリック数少なすぎ?!∑(゚д゚lll)ガーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。