ぜんぜん無線の電波が入らねーよ・・そうだっ!!いい事思いついたっ!!の巻(笑)

こん♨♨は、東京登山です。

今日もネタがありませんので、無線の事について書きたいと思います。
よろしくお願いします。

さて・・。。

前にも書いたのですが、僕の自宅ではぜんぜん無線の電波が入って来ません。
本当なら日常的に無線をワッチして、無線のパイセン方の通信を聞いて
お勉強をしたいのですが、聞こえ無いのでは勉強になりません。

そこで、困った僕は、高尾山とか青梅丘陵くんだりまで出掛けていって
無線をワッチしていたのですが、遠いし金がかかるので、はっきり言って無理がありますね。

そこで、最近の私は高い所へ行くのは諦め、
広い所に行く事にしました。

と、そういうお話しです。

東京は広い公園が多いのです。
東京は広い公園が多いですよ。君の家の近くにもあるから探すといいよ!!

広い所は最高だ。

要するに周りに建物が無い場所は、無線が入りやすいよね?って思ったんですよね。
家の周辺はいっぱい家が建っているので、影になっており、見通しが悪いです。
悪いっていうより、見通しが無いです。これでは電波が入るわけがないです。
馬鹿でかいアンテナとかつけてないし。

そこで、近所にある、すこし大きめの公園などに行って、無線を聞いてみると
思ったよりずっと良く聞こえるじゃないですか。

最高です。

と、言うわで、家ではぜんぜん無線入らないよ〜ってお嘆きの貴方は

近所の大きい公園、できれば一面芝生の様な場所をみつけて、行ってみてください。
お茶とお弁当とおやつも忘れないようにね!!!

東京はいろんな所に大きい公園あるから、いろいろ行ってみると良いですよ。
なかなか楽しめます。

先日などは、なんと、新宿に近い位置で御岳レピーターを受信できました。
見通しが良いから聞こえるんでしょうね。ちょっと感動しました(^^)

まぁ、そんなわけです。
早速広い場所探してみてよねっ!!

では、ごきげんよう。さようなら。

まとめますと。。

広い場所に行くときは、おやつとお茶も忘れないようにね。



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。