タイでSIMフリーのiphone使いタイ!!

こん🍹🌴は、東京登山です。

と、言うわけで、自分は今、タイへ飛んでいますので、
それに関連した投稿をしておきたいと思います。

タイでSIMフリーのiPhoneを使いたい。

前、台湾に行った時は、空港のカウンターでSIMカードを買う事が出来たのですが、タイも同じで空港のカウンターで手続きができるみたいです。

でも、タイのSIMカードは日本でも買えるので、先に買っておく事にしました。現地より微妙に高いみたいなんですが、それでも7日間で1.5G使えて、無料通話100バーツ分(国際通話も可能)で1,320円と言う事で、かなり安く感じます。

本当に大丈夫なのか、若干心配なんですが。早速注文をしてみたんです。

自分が買ったのはこちらです。【AIS】現地より安い!タイ プリペイド SIM7日間 データ通信定額 100バーツ分無料通話つき(amazon)

で・・届いたのですが・・。。

こういうのが届くのかと思っていたんですよ。

タイ トラベラーシムカード 1.5G
パッケージ

ちなみに通信会社のAISはタイの最大手らしいです。

タイAIS SIMカード
SIMカード。

でも、実際に届いたのは、こんな感じのモノです。

雑すぎ。
えらく、雑な感じですね(笑)

不安だな〜これ。。ほんと使えるのかな(^^;)

まぁ、こういうので余計な経費をかけないから、安くなってるんでしょうね。

それと、2015年8月からタイの法改正によりプリペイドSIMの利用にあたって、 パスポート情報の登録が必須になったと言う事なんだけど、その件については特に何も書いてないんですよね。amazonで見ると、パスポートの写しをFAXしてくれって書いてるのに。

タイ トラベラーシムカード
本当に大丈夫なんだろうな・・(^^)

それで、ちょっと封筒に書いてる所に電話してみたら、
やっぱりパスポートの写しはいるみたいです。詳しい事はメールで送ったので見て欲しいと言われました。
それでよくみたら、迷惑メールフォルダに入ってました、ちょっとわかりづらいね(^^;)

とりあえず、指示どおりパスポートの写しをFAXしておきました。これで完璧だねっ。。

たぶん。。

※この話しのその後

無事に使えました。実に快適でした(^^)
海外ツアーでタイに行くと、空港で契約する暇が無い事もあるので、
少し高くても日本で契約しておいた方が確実です。



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。