ちょっとだけサイクリング。日本一美味い!!たい焼きを食べてきたぞ。

こん🐟🐟は、東京登山です。

土曜日は天気も良くて、そこそこ暖かいので、久しぶりに自転車で遊んできました。

それで向かったのは、四谷(新宿若葉一丁目ですが)にある、たいやきわかば。
たい焼きの超〜〜有名店ですね。

自分もここのたい焼きが好きで、もう何度食べたか覚えてないぐらいです(^^)

自転車を停める。
お店の脇に自転車を停めました(鍵はつけてます)

自転車をどこに停めるか、悩んだのですが、店の脇に停める事にしました。
窓からお店の人に「ここに停めてもいいですか?」って聞いたら、
「いいよ〜」って言ってくれました。

わかばのたい焼き
3尾持ち帰りで、1尾はお店で食べました。

焼きたてのたい焼きは、薫りが素晴らしいです。ちょっと値上がりして150円になっていましたが、それ以上の価値がありますね。無料のお茶を飲みながら堪能しました。

しっぽにわかば
尻尾に『わかば』って書いてあるんですよ。

タイトルに日本一のたい焼きだと書きましたが、本当にそう言いたくなるぐらいの美味しいたい焼きです。地方から東京に来られた方は、是非一度このたい焼きを食べていただきたい。東京の食文化の底力を感じてもらえると思います。

折りたたみ状態タイレルFX
まぁまぁ良い運動になりました。

風が強かったのと、花粉が微妙に舞っていて、若干目が痒かったですが、久しぶりの自転車を楽しみました。

もうすこし、春っぽくなってきたら、檜原村とかに走りに行きたいな〜って考えています。

» 東京名物 四谷たいやき わかば(スマホだと見れないかも)



↓ たまにはクリックしてよね!((o((≧з≦)o))プリプリ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。