カラコルム山脈 Link Sar (7041m)

こん♨♨は、東京登山です。

すいません、ブログに書く事がありません(笑)

こういう時は他人が作った映像を紹介して、ブログを書くという荒業を思い出しましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪

(外道・・ですね。。)

まーまー、なかなか良い映像なので是非見てください。

解説のようなもの。

2015年7月、ザ・ノースフェイス(が支援している?)登山家、アンディ・ハウスマンと、写真家ジョン・グリフィンがパキスタン、カラコルム山脈の未踏峰、Link Sar(標高7041m)の西壁に挑んだ時の映像のようです。(ちなみにこの映像はザ・ノースフェイスにより2016/02/19に投稿されたものです)

映像を見ますと、英語が速すぎて何を言っているのかわかりませんが(笑)けっこう登るのに苦労をしておるようです。

ジーザス・クライスト!!とか言ってますね(そこだけはわかったw)空気が薄いのでしょう、苦しそうです。

いやぁ〜〜すごい斜面登ってるな〜〜。っていう月並みな感想しか思い浮かびませんが。

このクライミングの詳しいレポートはこれのようです、長文すぎて読む気が起こりませんので、興味がある方は勝手に読んでください。

» Link Sar Fever

以上でございます。。



↓ クリックをお願いしますだぁ〜〜<(__)>ハハ〜〜!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。




» ご意見・ご感想は ついったー か、掲示板でお願いします。